プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お幸せに♪

ご注文頂いて作っていた指輪の納品が無事に終わりました



作らせていただいたのはこちら↑結婚指輪です♪



IMG_2946_400.jpg
写真では細かい所がわかりませんが、お二人のこだわりが詰まったリングです


お二人のご希望をうかがって作らせていただきましたが、
実際完成してからお客様に手に取って見ていただくまではいつも緊張して・・・
納品が終わると本当にホッとします

後日、素敵なメールを頂いて、やる気倍増です!!


気に入って頂けて、良かった~~

これからあのリングにお二人の歴史が刻まれて行くのですね~
どうぞお幸せに♪


完成♪

お客様にご注文頂いていたピアスがやっと完成しました♪

完成までにとっても長くかかってしまって・・・
ずっと心の中にこのピアスの事があったので、完成したことで
少し、肩の荷が下りたような・・・

でも、まだ他のご注文品が控えているので頑張らねば!!


いつもの事なのですが、商品をお渡しするまではドキドキです・・・
いつになったらこの緊張感がなくなるのでしょう?
そもそもそんな日がくるのかな?

気に入って頂けますように・・・


IMG_2600_400.jpg
AVRILの糸と淡水パールでこんなブレスレットも作りました♪
私は黄色を愛用中

IMG_2602_400.jpg
この軽い着け心地が夏にはピッタリです
長さをたしてアンクレットにしてもいいかもです♪



早いもので、息子も7カ月になりました♪

土曜日はほとんど子連れで出勤しています

最初の頃は寝ているか泣いているかだったのが、
遊ぶとか笑うなど日々出来る事が増えてきて、
最近では激しさも増してきて(笑)

IMG_2599_400.jpg
どんな夢を見ている事やら・・・
よく笑っているので、きっと楽しい夢でしょうね♪



ロングネックレス♪


夏に向けてサラリと着けれるネックレスを作りました♪

AVRILの綿麻の糸とガラスビーズの組み合わせ
シンプルなワンピースや、デニムに合わせても素敵じゃないかと・・・

IMG_2318_400.jpg
こちらはゴールドとクリスタルグレーですが、他にもネイビー、ブラックなどもございます

今回はロングだけではなく少し小さいサイズのガラスビーズで
短いネックレスも作る予定です
また完成したら載せますね~


IMG_2387_400.jpg
そしてこちらはお客様のご要望で作った赤のロングネックレスです

アカ、いいですね!!
白シャツにデニムでこのネックレスを着けて出かけたくなりました♪


赤は元気になる色ですね!私も身に着けようかな・・・



・・・というのも、
ゴールデンウィーク前に息子のウイルスを貰ってから、まだ治りません(涙)
連休後半に少し回復したので調子に乗ってお出かけしたら
その日のうちに家族3人撃沈・・・(涙)

なんだか家族で菌を交換し合っているような・・・?

身体が辛くても熱があっても、子供のお世話は関係ないですもんね・・・
今回の症状の重さから言うと、 主人 > 息子 > 私 で
私が一番軽かったのでゆっくり寝る暇もなく

でも、やっと3人とも回復の兆し♪
3人で「せ~のっ」で治らないと、延々続きそう(汗)

ちなみに息子の強力な菌は実家の母にもうつり、散々な母の日だったようです
ごめんね、孫の1000000ドルの笑顔に免じて許してください♥

ちょっと調子が悪くなると、元気に動ける事のありがたさが身にしみますね
体調管理をしっかりしないと!!

IMG_2382_400.jpg
ちょっと見ぬ間に庭のオコジョのまわりがすっかり茂ってました
夏に向かって植物の勢いがすごいです


では、また 

ピンク・ピンク・ピンク♪

IMG_2186_400.jpg
庭のツツジもそろそろ満開になろうかというところです
いつの間にか蜂が忙しく飛び回っていて、とっても賑やかです

庭のツツジが満開になるとそのピンク色は強烈な存在感を発揮します
ちょうど花桃も咲いているので気付けばピンクだらけ・・・

IMG_2188_400.jpg

ピンク・・・乙女なカラーですね♪
私にとっては憧れの色と言うか・・・身に着けてはいけない色と言うか・・・(笑)


個人的にははっきりとした発色のピンクより淡いピンクが好みです
ちょうど桜の様な白に近いくらい淡い色が・・・


IMG_2180_400.jpg
淡いピンク色の可愛いサンゴがあったので・・・
ピンク・ピンク・ピンクです♪




IMG_2182_400.jpg
パールの白さも、アマゾナイトの淡いグリーンも好きですが、
今はこの淡いピンクの気分なのです

ピンク色は何故か気分が上がる色ですね
作っているだけでもワクワクするような~♪

たまにはピンクを身につけてお出かけもいいかもしれないですね~ふふふ


IMG_2184_400.jpg
yamaneko、ひっそりと再開しています(笑)
少しずつ商品も増えておりますので、お立ち寄りくださいませ


展示会まであと少し・・・♪

いよいよ今週末は展示会「冬がくるまえに・・・」でございます

こんなに早くやってくるなんて・・・
いろんな事が間に合っていないのですが、
産休明けの春にお店を再開してからの楽しみに取っておきましょうか・・・
(自分に甘いでしょうか?)

作業をしていると、せり出したお腹に阻まれて作業台が遠い!
そして床に落ちたパーツが拾えない!!
眠い・・・お腹すいた・・・
等々、新鮮な毎日です(笑)

そんな中で作った物を少しご紹介



真鍮で枠を付けたネックレスです
左からイエロージャスパー、カーネリアン、それと七宝焼きの様なカボッションです


IMG_1543_400.jpg
イエロージャスパーとカーネリアンの石の裏は透かしの柄を入れました♪


IMG_1542_400.jpg
カーネリアンは光に透かすとこんな感じで柄の葉っぱが浮かび上がります
色もとっても綺麗な朱赤で、いい感じです♪


今日はシルバーのネックレスを作っていました
また時間があれば載せますね♪



IMG_1551_400.jpg
こちらは安産祈願の水天宮せんべいだそうです♪
今日、送ってきてくださいました♪
嬉しい~~ありがたいです(涙)

イベントが終わったらゆっくり頂こうかな~~