プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

yamanekoの近況です♪


ガーネットとゴールドフィルドでピアスを作りました♪
深い赤なのですがこうやって日の光をあてるときれいです
ドロップみたいで美味しそう♪



IMG_4385_400.jpg
真鍮でピアスを作ってみました♪
ポストとキャッチの部分はシルバーです
作りたてなのでキラキラの金色ですが、私としてはもう少し酸化した色合いが好みです





IMG_4375_400.jpg
ビーズのロングネックレスです♪
ターコイズカラーは夏のイメージが強いのですが、
差し色でネイビーのワンピースとかに合わせてもいいかなと・・・



IMG_4374_400.jpg
色違いで朱赤もあります♪


IMG_4377_400.jpg
このビーズ、最近のお気に入りです!
マーブル具合が可愛い!!


IMG_4379_400.jpg
コットンパールでちょっとボリュームのあるネックレスを♪
色違いでホワイト×ベージュも制作中です


IMG_4282_400.jpg
スパンコール×ビーズで作った蝶々のブローチが好評だったので、
AVRILの糸とビーズで作ってみました♪




久しぶりのブログの更新で長々と写真を上げてしまいました
ほかにもいろいろと作っておりますので、
興味のある方はyamanekoへお立ち寄りくださいませ

お盆中13、14、15日は勝手ながらおやすみとさせていただきます



連日の猛暑で身体がどうにかなりそうですね・・・
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

私はと言うと梅雨明け頃から息子の気管支炎に始まり、
私の体調不良そして息子の夏風邪と続いております・・・

そういえば去年の夏も家族皆で寝込んだような (-_-;)


疲れが溜まるとすぐに身体に症状が出てしまうようになって
免疫力を高めないとダメですね~

気をつけます(T_T)

春にむけて♪


金色のパールビーズで2連のネックレスを作りました♪

金色もパールだとマットな感じの色になるので落ち着いた雰囲気で付けやすそうです
一部麻ひもを編んでいるので日常使いにいいかもと・・・



IMG_3723_400.jpg
色違いで黒もあります♪


IMG_3726_400.jpg
こちらはただいま制作中、真鍮のペンダントトップと指輪です♪



今日みたいな雪のちらつく日は、絶好の制作日和です
朝から黙々と・・・

IMG_3725_400.jpg
疲れたら、店内のディスプレイの多肉を眺めて癒されてます
根っからのインドア派なので、こんな時間が至福の時間だったりします


でも、春が待ち遠しいな~♪


※ 明日は勝手ながら臨時休業とさせていただきます
  来週は通常の営業となりますので、どうぞお出掛けくださいませ♪

yamaneko木工部、近況報告♪

寒い!!

松江は雪は積もっていませんが、風がすごいです!!
台風並みの風で、今日は安全のためマル看板は出していません(すみません

北海道などでは外出を控えた方がいいほどの天候になっているようですね・・・
全国的に大変そうです、何事もない事を祈るばかりです



お店ではアクセサリーを作って販売していますが、
物を作る事が基本的に好きで、なんでもやってみたくなるみたいで、
その中でもこのお店のオープン時からはまっているのが木工です♪

最近では女性の愛好家も増えて可愛いDIYの本なども多数出版されています
そんなのを眺めながら想像を張り巡らせて考えるのが至福の時間です(笑)

なので一人でyamaneko木工部を立ち上げております(笑)



IMG_3560_400.jpg
これは先日の展示会で使用したルーバー付きの板戸

そうでなくても展示会の制作で忙しいのに、なぜ?と言われながら、
展示会では皆様素敵なディスプレイをされるので、わたくしも頑張らねばっ!と・・・


IMG_3558_400.jpg
これはこれから増えるであろう絵本とおもちゃをしまうために、ただいま制作中

これから仕上げて年内に持って帰れればいいな~と思っているところ
ただし、この天候なので怪しくなってきました(泣)


大人ばかりで住んでいた時とは違って、子供の安全に考慮したり
でも、子供らしく可愛くもしてあげたいし
しかし、子供だけじゃなくて私達の居心地も良くないと・・・

などなど、思いは募るばかり・・・(笑)




IMG_3526_400.jpg
息子も先日一歳の誕生日を迎え、だんだん動きが活発になってきました

まだ歩けなくて、ハイハイもやる気配がなく・・・
この写真の様な座った格好で片手におもちゃを握りしめて部屋中動き回っています(笑)

座って動くと侮っていると、以外と高速で移動するので冷やりとする事も出てきました
なので私は近年、こんなに動き回った事なかったと思うくらい家の中を走り回ってます

じっと座っていることの多い仕事なのでいい運動かも・・・がんばります



さて、今年もあと少しになってしまいましたね
年内の営業は27日土曜日まで、年始は1月7日水曜日からの営業となります



馬蹄♪

前回のブログに引き続き、今回もオーダー頂いた商品のご紹介です



馬蹄モチーフのペンダントを作らせていただきました♪

サファイアを2つ付けて、K18で作りました



馬蹄も人気のモチーフですね
幸運を呼ぶお守りとして古くから伝えられていたようです

馬蹄の向き(上に向けるか、下に向けるか)も諸説あって、
ご注文いただいた時はお客様とちょっと悩みました・・・

たまたま私が持っていた世界のお守りが載っている本に
 「下を向けると幸運がこぼれおちる・・・とも言われているが、諸説ある」
と書いてあったので、この形で決定しました

諸説あると書いてあっても、一度目にしてしまうと気になりますよね
私、気になってしまって(笑)


IMG_2856_400.jpg
そしてこちらはご主人の馬蹄のキーホルダー

お二人とも馬蹄がお好きだそうです
こういうかたちのお揃いもいいですよね♪


いいことが沢山入ってきますように♪

お幸せに♪

ご注文頂いて作っていた指輪の納品が無事に終わりました



作らせていただいたのはこちら↑結婚指輪です♪



IMG_2946_400.jpg
写真では細かい所がわかりませんが、お二人のこだわりが詰まったリングです


お二人のご希望をうかがって作らせていただきましたが、
実際完成してからお客様に手に取って見ていただくまではいつも緊張して・・・
納品が終わると本当にホッとします

後日、素敵なメールを頂いて、やる気倍増です!!


気に入って頂けて、良かった~~

これからあのリングにお二人の歴史が刻まれて行くのですね~
どうぞお幸せに♪