プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



秋の気配♪

先週あたりから朝晩が涼しくなってきましたね


今日は一日中雨降りですが、
昨日はいいお天気で、時折吹き抜ける風が少し冷たくて
秋を感じました♪


IMG_6024.jpg
お天気も良かったので島根県立美術館へ♪

途中車を置いて松江レイクラインに乗り込み
松江の町中をぐるっとまわって美術館へ向かいました

町中でこのバスを見かけるたびに
「僕ね~あの赤いバスに乗りたいんだ~」と言っていたので反応を楽しみにしてましたが
大きい音に驚いたのか緊張の表情 (笑)
私達大人のほうが満喫していました


いつも通っている道なのに目線が変わるとこんなに新鮮に映るんですね♪
また乗りに行こう!!
まだ乗ったことのない方はぜひ♪




さてお仕事は・・・


大好きな珊瑚やマザーオブパールなどでブレスレットを作りました

珊瑚って聞くと夏のイメージですが、私は好きなので年中作ってます (笑)
冬はどうしても洋服の色合いが落ち着いたカラーになるので
袖元からチラリと明るい色を・・・・


IMG_6003.jpg
珊瑚以外にも定番の物も作りました


今年もまた「冬がくるまえに・・・」のイベントが近づいてまいりました♪


14日水曜日は打ち合わせのため午後はお休みとさせていただきます
今回はどんな展示会になるのでしょうか?
お楽しみに~~~♪



お盆の営業のお知らせです♪

今年の夏は噂通り、本当に暑いです!
朝方暑さに目覚める毎日・・・
眠りが浅いのか、なんとな~く疲れが取れていないような

年々1、2度ずつ気温が上がってませんか?
このあたりで36度なんて聞いたことないような・・・


そこでせめて見た目だけでも涼し気に~~♪


シルバーのバングルです♪
見た目はそうでもないですが、厚みもあるので少しボリュームがあります
細いものと重ねても可愛いですが、一本でつけても存在感があります



IMG_5770.jpg
これもシルバーのバングル♪
線は細いですが、曲線になっているため存在感もあります
曲線が女性らしい手の美しさを引き立ててくれるような気がします


IMG_5851.jpg
またまたシルバーのバングル♪
前回真鍮で作っていたものと同じ形です
重ね付けでかっこよく、一本だと華奢で繊細な印象に


夏になるとやっぱりシルバーが気になりますね


IMG_5853.jpg
新しく作ったリネンの蝶々ブローチも店内に並びました
お洋服にはもちろんバッグなどにつけても可愛いかと・・・


IMG_5856.jpg
真鍮のバングルもやっぱり可愛い♪

色々着けてお楽しみください~~



yamanekoのお盆期間中の営業のお知らせです

  8月10日(水) 通常通り営業
  8月11日(木) 臨時休業
  8月12日(金) 通常通り営業
  8月13日(土) 通常通り営業

そして17日からも通常通りの営業となります
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください♪



晴れ間が♪


梅雨の合間の貴重な晴れ間でした
夏椿もちらほらと咲き始めましたよ♪
青空に白が映えますね~~


ここ山陰は梅雨に入ってもあまりたくさんは降っていないのですが、
各地で大雨の被害が出ているのを見ると心が痛みます

日常の生活が送れるって、当たり前なようでいてすごい事なのかもしれないと
よく思うようになりました

一日一日を大切にしないといけないですね


IMG_5757.jpg
アンクレットやブレスレット、ロングネックレスを夏仕様で制作中です
麻やシルクコードなどを使って軽めに作りました

まだまだ作りたいものが・・・
でも、身体がついていけないんです・・・情けないことに ( ;∀;)
免疫力の上げ方、どなたか教えてください!!


IMG_5734.jpg
最後に、庭に咲いたアジサイです♪
庭に植える前は赤かったのですが、地植えしたら紫になりました・・・
実際はもっと濃い紫に黄緑のすじ(のような?)が入っていて素敵です♪


今週末の土曜日は午後1時からの営業とさせていただきます
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪




連休が始まりましたね♪

今日から連休が始まりましたね♪

気温はすこし肌寒さが残っていましたが、何とか晴れて気持ちのいい一日でした・・・

いつもなら庭のツツジが満開で蜂がにぎやかに飛び交うところですが、
今年はどういうわけかもう終わってしまって・・・
この夏は酷暑になるという噂ですけど、関係あるのでしょうか?




こちらは先日ユーカリ荘さんに納品させていただきました♪
このグリーンの色が最近のお気に入りです



IMG_5437.jpg
こちらのガラスのビーズも好みです♪
グレーもピンクも春めいていていい感じの色ですよ~

髪を短くしたので、最近はこの揺れる感じを楽しんでます♪
なぜか息子も揺れるのが好きみたいで、
興味津々で「チリンチリンして~」(揺らして)と・・・(笑)


皆様は連休をどう過ごされますか?
旅行もいいですね~♪
私は近場で旅行気分を味わおうかな・・・

一人で籠って作ることが多いので、いろんなものが見たいです!!
少しのんびりして、リフレッシュ出来たらいいな~



*4月30日(土)は通常通り営業しております
5月は6日(金)より通常通りの営業となります

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

春ですね♪


やっと春きましたね~♪
大好きなムスカリがあちらこちらから出てきました

今週末はお花見かな~~♪
って思っていたのに、雨だなんて・・・ ( ;∀;)

桜、散りませんように


さて、もう4月です!早いですね~
年々加速してる気がして・・・ボケッとしているとあっという間に1年が~

今年は今まで出来なかったことを色々してみよう!!と思っているので、

IMG_5291.jpg
まずは箱を作ってみました♪
うふふふ・・・♪

どんなのがいいか考えるのも楽しくて、
発注してからほかのアイデアが浮かんだり・・・

う~楽しい♪


アクセサリーも作ってます♪

IMG_5337.jpg
パールと水晶で軽やかな雰囲気です
暖かくなってくると袖元も短く軽やかに行きたいですよね♪


IMG_5335.jpg
こちらは真鍮の透かし柄入りのペンダントです
ワンピースなどのアクセントでつけても可愛いです♪
トップは大きめですが、軽いですよ!




昨日は年度の切り替えで保育園がお休みだったので、子連れ出勤でした

最近は一緒に行くと「あ~そ~ぼ~」のお誘いが来るので
なかなか仕事が出来ないこともあったのですが、
IMG_5295.jpg
昨日は何やらばぁばとゴソゴソ楽しそう


後で外をのぞいてみると・・・


IMG_5306.jpg
ウサギも春だね~


明日も子連れで出勤してます♪



