プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


行ってきました♪

出かけるまでは、雨が~なんて心配していましたが、
この旅行中傘を開く事もなく帰ってきました♪




まずは植村直己冒険館・・・(写真は入り口前に広がる並木道、気持ちのいい空間でした)

実は、名前くらいは知ってる程度の知識だったのですが、
そんな私でもなかなか楽しめる展示物で、
ちょっと本でも読んでみようかと思っているところです

最近の登山ブームもあってか、山ガールらしき若い女性のグループも・・・



DSCN8384_400.jpg
次は日本のマチュピチュと言われる竹田城跡へ

行く前に「日本のマチュピチュ」と聞いて、「え~~(笑)」と半信半疑でしたが
ここも予想以上に良かったです♪
山の下から見える生垣は普通の城跡と特に変わった景色ではないように見えたのですが
この生垣まで登って見渡す景色はなかなか幻想的で、
マチュピチュにたとえられるのもわかる気がしました

お城が建っていた時はどんな感じに見えていたのか、見てみたかったな~

雲に覆われた竹田城の写真もみたのですが、
それもまた素敵で、今度はまた違う季節に訪れてみたいです




初日は移動と観光で終わって、2日目は神戸のショップめぐりをしました

あいにく写真はないのですが、楽しかった~~
ディスプレイとか本当に面白くて、いい刺激になりました♪
自分のお店に活かしてみたいな~っていうのもあって、
明日からの仕事が楽しみになってきました♪
神戸は建物も素敵で、次回は建物・建具めぐりをしてみたいです!

行く前に行きたい所を調べて地図に印をしていたのですが、
自分が地図に弱いという事を初めて知りました・・・方向感覚がない!!
今回、迷えずにすべてのお店をまわれたのは夫のお陰です(涙)



最終日はSpring8(スプリングエイト)へ

「何それ?」ですよね・・・
私も名前は知っていましたが、何か研究しているところぐらいしか・・・

詳細は難しくて書けません(笑)
でも、ここもなかなかおもしろかったです
行ってみる価値はありますよ!



初日と最終日のプランは夫の趣味なので、
私一人で計画したら絶対に考えもしなかったと思うのですが
そういうところでも色々な刺激や発見があって面白いんだな~と思いました


いつかペルーのマチュピチュに行けたらいいな♪
いつかお店をあんな感じに出来たらいいな♪
夢が広がります!!




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

