プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お出かけ

陶芸教室に通っていると、陶芸以外にも沢山の刺激が・・・
お庭のガーデニングの話から、生活のアイデアなどなど本当に勉強になります

先生を始めお料理上手な先輩主婦の方々から何度助けられた事でしょう!!
いつもお世話になってます♥


そんな生徒さんの一人が、先日ブルーベリージャムを作って来られました
「家で採れたから・・・」( ← なんか憧れます~私も言いたい!)
それがとっても美味しくて、あっという間に頂いてしまいました


その時話題が大山のブルーベリー狩りの話に・・・
話を聞きば聞くほど何とも魅力的!


これは行かねば!!




と言うわけで行ってきました♪
昨日は曇り空でブルーベリー狩りにはもってこいの天気、朝から張り切って出かけました



受付を済ませてバケツをお借りして、実の選び方も教えていただき、いざ~~~


最初は「食べる → 食べる → 食べる → バケツに入れる」のペースだったのが、
適度にお腹が一杯になってくると、黙々と収穫をはじめ、
2時間くらいでバケツが一杯になりました


結構な広さの農園の中を、熟れた実を探しながら行ったり来たり・・・
いい運動にもなったし、お腹も満たされて大満足♪


来年も来ようね~~と帰路につきました



昨日はトライアスロンが開催されていて、大山でも街中でも
選手の方々の熱い走りを目にしました


実は生で見るのは初めてで・・・
かっこいいですね~ほんとに鉄人レースと言われるのもわかる気がしました


交通規制がほとんどなく、信号待ちをしている姿や
歩道橋をマラソンで走る姿には衝撃を受けましたが、
町全体で応援してる雰囲気に温かいものを感じました・・・


トライアスロンに感激している私を見て夫が
「〇〇ちゃん(私の名前)がやるなら俺もやろうかな・・・」って・・・ないない!!
私なんてきっとスタートして海まで走るだけで棄権だって~(笑)
ブルーベリー狩りで疲労を感じるくらいなのに・・・両親に真顔で止められそう(笑)



そして、家に着いてから二人ともまたもや爆睡(笑)
この疲れように、まずは近所のウォーキングを本気で考えてるところです



DSCN1746_400.jpg
本日の収穫~♪
この丸々と太った実、本当に美味しいです


さて、何を作ろうかな~~♪



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

