プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

作ってみました♪

お客様から手のひらサイズの可愛いかぼちゃを頂きました♪

家族の人数を考えて小さいのを選んで持って来てくださいました!
ありがたいです~ありがとうございます!


さて、この可愛いかぼちゃをどうしようかな~~



せっかくなので♪





まずは蒸して中身をくりぬきました


くりぬいた中身と卵、牛乳などを合わせて流し込み~




DSCN1628_400.jpg
オーブンで焼きました!!







DSCN1630_400.jpg
カラメルソースをかけて~完成!!
「かぼちゃプリン」です♪


この絶妙なサイズのかぼちゃはなかなか手に入らなかったので、
なんだか贅沢な感じがします♪




カラメルソースを作っている間に、かぼちゃプリンの写真を
夢中になって撮影していたら・・・・・




わぁ~~~~~(泣)




カラメルソースの煙があんなに目にしみるとは!!!
部屋中真っ白!!!

夫も叫んでました・・・(笑)


警報機が鳴らなくてよかった~~~






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント