プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

珍しくお花の事・・・

ここも梅雨入りしたみたいですが、
まだそんな実感はないですね・・・

この前の金曜はお店を始めてから初めてのまとまった雨だったのですが、
雨もなかなかいいですね~

以前ふらりと寄られたお客様が
「雨もいいですよ、しっとり落ち着いて・・・」と言っておられましたが、
本当だわ~~なんてしばし雨に濡れた庭を眺めてました。



そんな中、ふと気付きました!!
母の日に贈ったつる性のアジサイ・・・
真っ白の花をつけていたのですが、うっすらとピンクになっていました。
なんだか得した気分♪

これからどんなふうに成長していくのか見るのも楽しみです!



って言っても、庭は母にまかせっきりで・・・
植物の名前などもさっぱりなのです・・・(汗)

これから少しずつ勉強です!!
お客様に聞かれて「サラッ」っと名前を答えられるようになるのが目標!!!


今私がやってる(出来る?)庭仕事といえば、
花がら摘みと、ごく一部の草取りのみ・・・

ビオラの花がら摘みにはまって、無心で摘んでました(笑)
そんなビオラも「そろそろ別のものに植え替えよ~」という母の一言で
私の仕事が~~無くなる~~


DSCN1529_400.jpg
こんなにまだ元気なのにね~とかぶつぶつ言いながら、
ビオラの花を浮かべて飾ってみました♪

いろんな色が可愛い♪

DSCN1521_400.jpg
ビオラのいろんな色を見ながら作ってみました。
石の名前はフローライトです
この石もいろんな色があって面白いです
紫、ピンク、透明、緑、黄色・・・・


フローライトは蛍石とも呼ばれています
そういえば、そろそろ蛍の時期♪
この時期にピッタリな色合いですよ~





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント