プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


行ってきましたよ~♪

今日は金環日食♪

残念ながらここ山陰では三日月型に欠けただけでしたが、
それでもうす暗くなると「おぉ~」と興奮!!
肉眼でチラ見してしまいました・・・つい・・・見えました・・・チラッと


昨日は夫の実家へ田植えに行ってまいりました♪
初体験です!
田植え!とはいっても、私は田んぼに入る事もなく・・・
ウロウロ・・・ウロウロ・・・カメラを構えてパチリ・・・
前回籾撒きの時に購入した水玉長靴に帽子、手袋という
あの場で一番張り切った格好をしていながら・・・(笑)


まずやった事は、このおやつのクリームパンをいただきながら、
稲を植える夫を見守る・・・(笑)

さすがにこの後は少し働かせていただきました。


お天気もいいし、風は気持ちいいし
静かでのんびりとした、気持ちのいい一日でした。
(働いてないから???)



帰りは大根島を通って帰りました。
大根島の風景が大好きで、いつもきょろきょろしているのですが
昨日はいたるところで芍薬が咲いていて、
とっても綺麗でした♪
散策するには時間が遅かったので、
また近々散策することにして帰路につきました。


そして、夜はまたもや爆睡!!!


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

