プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

籾撒き

昨日は夫の実家へ籾撒きに行ってきました~♪

お米は食べるばかりで、作るのは初体験・・・
興味しんしんです。


近くのホームセンターで長靴を購入してテンションアップ♪

知らない事ばかりで、お父さんに色々教えてもらって
「へ~、そうなんですか???わぁ~」の連続・・・
なんとか微力ながらもお手伝いさせていただきました!

休憩にはお母さんの炊き込みご飯を頂いて♥

本日の作業は無事に終了・・・
次は田植え?
長靴は次回用に置いて帰りました♪

こうやって出来たお米を毎日普通に食べていたんだ・・・
一粒一粒大切に食べよう。
人と太陽や自然にも感謝ですね。




帰りに偶然見つけた菜の花畑。
虫の目線で撮ってみました。
太陽は出ていなかったけど、春ですね~♪


久々に身体を動かしたふたり、
この夜、9時前には二人とも意識を失っていました(笑)







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント