プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日もケーキ♥

この山は一体・・・・



まな板一杯に広がってるのは、リンゴです♪
ちょっとじゃがいもみたい・・・
手前は「ふじ」、奥のグリーンがかっているのは「むつ」です。



あの大量のリンゴはこうなりました~

リンゴがあるとよくジャムにしたりするのですが、
今回はリンゴのシャキシャキした感じを残しつつ、何か出来ないかと・・・
そしていつもお世話になっているお料理サイトで見つけたレシピで
ケーキを作ってみる事に♪



そして完成~~~♪
見た目もなかなか綺麗に出来ました!!

そしてお味は・・・美味しかった♥
リンゴの食感もしっかり残ってます。
そしてちゃんとリンゴの種類の違いがわかって、
酸味が強いところと、甘みが強いところがあって美味しかった~


久々にケーキを作りました。
材料を用意して、混ぜて、焼きあがりを待つ時のワクワクした感じ
結構好きなんです。

そして私以上にソワソワ焼きあがりを待っている人が・・・(笑)
二人して、食べすぎには気をつけないと!!
昨日もケーキ食べてたよね(汗)


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント