プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

観光客気分で~♪

今日はあいにくの曇り空・・・
でも、山陰の冬ではこの空の色が日常ですよね~
関東の太平洋側などがテレビで映っていると、
青空に驚かされます!!(笑)

今日はそんな中、観光客を装って松江の堀川遊覧に行ってきました~
冬はコタツにあたりながら、松江城の周りをめぐる・・・
見慣れた光景も、船に乗って目線が変わるとかなり新鮮!



チケットと一緒にカイロを頂きました~♪
船頭さんも親切で、地元なのに知らなかった事をいろいろ教えてくださいました。
そんな発見も、また楽しい♪



夫は昼間の堀川遊覧は初めてだったので、満喫している様子♪
(秋の「水燈路」というイベントでは、暗くなってからライトアップされた
松江城や鎮守の森を船に乗って見学できます!これもおススメです!!)

大手前広場乗船場から堀川ふれあい乗船場迄、船を満喫したら次は散策・・・
なんとか雨も降らずに、観光客気分でのんびりぶらぶら・・・




散策の一番の目的は「八雲庵」の鴨なんそばです♪
美味しかった~

お腹を満たした後は、雑貨屋さんに立ち寄ったりしながら
堀川ふれあい広場からまた乗船して、今度はカラコロ広場乗船場まで・・・

ここで船を下りてお店を覗いたりぶらぶらして帰路につきました。




家に着いたら、散策途中に買ったケーキで♥
写真の猫は、散策中に立ち寄った雑貨屋さんで目があったので♥

今日は地元再発見のショートトリップ。
いつも見ている景色なのに、ゆっくり歩いたりのんびり過ごすことで、
違う土地へ訪れているような・・・
車だと一瞬で通り過ぎてしまう場所に発見があったり・・・

遠くへ行く旅行もいいけど、こんなのも楽しいですね~♪


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント