プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新たな戦力登場!

なかなか暖かくなりませんね~

2月の今頃も雪って降ったっけ・・・と
冷え冷えとした庭を眺めながら実家の母と話していたら、
父が「二二六事件の頃は雪だった」と・・・

参りました・・・そこから攻めてこられるとは(笑)



さて、またまた我が家の食事の話です。

前から購入を考えていた『圧力鍋』
結構みなさん持っておられるんですよね~

半年くらい前に購入まで行きかけたにもかかわらず
グラッと気持ちが『ホームベーカリー』に傾いてしまって
保留となっていました・・・


が、ここにきて「やっぱり、欲しい!」


というわけで、我が家にもやってきました~♪

いいですね~♪
今まで二日越しで作っていたのもがすぐ出来るのには感激です!!
ほっとけばいいというのも私好み(笑)
これからいろいろ挑戦するのが楽しみです~♪

ふと気づけば、我が家は意外と調理器具が充実してました。
フードプロセッサー、バーミックス・・・・

これらの物って、しまい込むと使わないんですよね~
でも、出しておくとゴチャゴチャするし、
難しいところです。

次回は圧力鍋を活用した料理の写真を載せますね♪
今回は、またもやうっかり食べてしまいました・・・
ガツガツガツ・・・はっ!!(笑)


この頃は夫婦してお腹がポチャポチャしてます。
食欲との戦い・・・これも難しいところです。



スポンサーサイト

コメント:

圧力鍋いいですね!

あーっ、ついに買われましたか。いいですね!是非、使ってみた感想とか、お作りになった料理の写真を載せて下さい。楽しみにしています。
非公開コメント