プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

鬼は~外ぉ~~

気がつけば2月、そして今日は節分ではありませんか!!
豆まきを!!
そして恵方巻きも!!!

いつから恵方巻きを食べるようになったのでしょう?
つい最近ですよね?

小さい頃は豆まきした後は普通の晩御飯を食べていたような・・・
そして、自分の部屋にまいた豆に足を取られて滑る・・・
それが節分の記憶です

さて、今年の節分は・・・



今年は生まれて初めて(確か)海苔巻きに挑戦しました
卵入り定番海苔巻きと、
ホウレン草・もやしのナムルと牛肉のしぐれ煮を巻いた韓国風の
2種類を作ってみました~

巻きすがなかったのでラップでがんばって・・・
でも、具を真ん中にするのって難しい(涙)



悪戦苦闘の末5本の海苔巻き完成!!
鰯と一緒に記念撮影です~

味はまずまずだったようです
旦那さんは韓国風が良かったみたい

来年は具が真ん中になるように練習しないと(笑)
巻きすを買いにいこうかな~♪

豆まきもやりましたよ~
小声で「鬼は~外~、」でしたけど(笑)
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは。
またまた、お邪魔しましたv-22

うちも、今日は巻き寿司でしたよ♪
とても、オーソドックスな感じのですが…。
巻き巻きも、最近やっとこさ出来るようになって。
結構、駄目出しをもらっていましたが負けずに挑戦してましたv-221

また、会いたいですね。
v-5しまーす。

No title

巻くの難しいですよねv-406
最初は手がご飯だらけになるし、具が出てくるし
ちょっとパニックv-356

切ったところの写真は、
具があまりにも偏ってたので断念しました・・・

ほんと~会いたいです~
待ってます~~e-343
非公開コメント