プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


真鍮ピン、完成~♪

来週は今期一番の寒波がやってくるみたいですね~
天気予報は雪マーク!
今年は雪かき用スコップは必要ないかと安心しきってたけど、
やっぱり買っておこうかな・・・

さて、最近ずっと取りかかっていたオーダーの制作も終わって、
やっと別のものを作り始めました。

前にシルバーで作っていた猫のネックレスの真鍮バージョンです!
今回はウサギも加えてピンで仕上げました。


ウサギは横に針をつけて飛び跳ねる感じに、
猫はお腹に針をつけて、何かを追いかけるようなポーズになりました。

この写真を見ると「ウサギに襲いかかろうとしている猫」みたいですけど・・・



女性はもちろん、こんな感じでおじ様にも付けていただきたい!
(ニットが派手で目立たなくてすみません(涙))
コートの襟元や、マニッシュなウールハットに付けても可愛いかも♪

まだ出来たてホヤホヤで金ピカですけど、
このまま使い込んでいくといい風合いに・・・
真鍮の金ピカ具合にも惹かれますが、いい味出し始めた頃がまたいい感じです。
この変化が楽しめるのも真鍮の魅力の一つかもしれません。

ただいま真鍮で石枠も制作中!!
次回は完成したところをご紹介できるかな♪


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

