プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私も育ててました・・・

まだまだ寒いですね・・・

特に山陰の冬は曇り空が多いので気が滅入ってしまいそう。

こんな時は黙々と制作に!! とは、なかなかいかないものですね・・・
本来、自分に非常に甘くボケ~っとするのが好きな私。
しっかり自己管理しなくてはと、毎日工房へ入っています。

今、制作中なのはオーダーを頂いたネックレスとピン。
今週中には仕上がりそうです。


さて、話は変わって、また食べ物の話です(笑)


前からずっと興味があった塩麹!!
去年の年末から育てていたのです♪
日々、少しづつ変化していくのを見ながら
やさしくかき混ぜてる姿は、まるでペットと戯れているよう・・・(笑)

そして、今年になって完成~!
ただいま我が家の食卓で大活躍中です♪



こちらは豚肉にまぶして焼いたもの。
お肉が柔らかく、味付けは塩麹だけなのに美味!!
ほうれんそうの炒め物も味付けは塩麹です。

塩麹、かしこい~♪

調子に乗って何にでも入れてます。
味がまろやかでやさしい塩加減になるようです。

最近注目されてる発酵食品。
私も旦那さんもアレルギーがあるので、
免疫力アップと体質改善になればと密かに思っているのですが・・・

まっ、美味しいからいいか・・・(笑)

今夜も私の料理の腕以上の働きをしてくれる塩麹にお世話になりました♪
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

