プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ねこ様~

おととしの年末、大雪の中車中で大みそかを過ごしたにもかかわらず、
去年の年末も懲りずにお出かけしてきました・・・(笑)

今回は新しい私のカメラの小物を買いに行くことと
アクセサリー撮影用の機材の購入のために大阪へ。

そして商店街めぐりです♪

ぶらぶらは楽しいですよね~

しかし、すごい人出でお茶をするところもいっぱい!!
お昼を食べてから、夕方まで座ることも出来ず、ひたすら歩きまわる二人(涙)


そんな中出会ったのがこの『魔よけの鈴』です。
写真では見えないのですが、
猫が鎮座している下にひらがなで『まよけ』と書いてあります。
かわいい~~!! 音色も素敵♪

こういう可愛いものに思わず出会うと、何とも言えない嬉しい気持ちになりますね。
宝物を手に入れたような・・・(大げさ??)
疲れも半減されるような・・・(私だけ?)



そして次の日に訪れた千日前商店街ではこんな猫に出会いました。
残念ながら商店街のお店の大半はお休みだったのですが、
閉められたシャッターにはこんな猫が描かれていました。

好きなものにはアンテナが敏感に反応しますね(笑)
今年はアンテナを思いっきり張って、欲張りに反応していきたいものです。



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント