プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

クリスマスツリー♪

すっかり寒くなりましたね~

ついに今年も天気予報に雪マークが表示される時期となり
昨日は慌ててタイヤ交換へ行ってきました。
去年みたいなことになりませんように・・・
(去年の大みそかは雪の中大渋滞にはまり、普段なら40分くらいのところ、13時間かかりました・・・)

さて、クリスマスツリー作りに行ってきました~~
教えてくださったのは、以前一緒にイベントをさせていただいた
flower style フレンチレースさん、会場はギャラリーcafe Anneiさんです。
(なんとデザート付の教室なのです♥)

今回のクリスマスツリーのテーマは「森」
大人っぽい素敵な雰囲気で・・・

そんな雰囲気になっているでしょうか?
グリーンの中にサンゴミズキの真っ赤なツリー。
林檎やサンキライの実の赤も映えます。



先生の天然素材へのこだわりから、雪は真綿です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ツリーには赤いハイヒールがぶらさがり
風で飛んできたかのように金色のリボンが・・・

先生のこの世界観、ストーリーがあって素敵ですよね。
今まで、ツリーを飾るのにここまでストーリーを考えた事がなかったので、
いろいろ想像しながらの飾りつけは、とっても楽しかったです。



余ったサンゴミズキの枝では、こんな可愛い
クリスマス仕様のフォトスタンドも教えていただきました。

四季を感じて飾りつけをしたり、
物語を考えて演出したりすることで
いつもの部屋、いつもの日常が新鮮に感じられるんだなぁ~

部屋の目立つ所にこのツリーを飾って、眺めながら
改めて日々を丁寧に生活することの楽しさに気付きました。

クリスマスになったらこの赤いハイヒールにプレゼントが入ってたら素敵!!
なんて思ったり・・・(物欲!?)



そして、こちらがデザート♥(やっぱり食欲!?)
ん~~幸せ~~♥

本当に楽しいひと時でした~♪
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント