プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


制作中です♪

いよいよ11月ですね♪

やっと(?)肌寒くなってきて、手足が冷たい季節の到来です
寒くて仕事にならないので、暖房をつけ冬用スリッパに履き替え・・・

でも、作っていると暑くなってくるんですよね~
なかなか温度調節が難しい 

いよいよ今月は「冬がくるまえに・・・」展です

もうあと少し・・・どうしよう
今年は初めてワークショップをやるので、違う緊張もあったり・・・
色々な不安もあって右往左往してます

そんな中、黙々と作ってますよ~


こちらは真鍮の空枠♪
今日、磨きが終わったので、あとは天然石を入れてとめるだけ・・・


IMG_6255.jpg
天然石が入るとこうなりますよ♪
黄色の石はイエローオパールで私の好きな石です
他はトルコ石、ラピス、カーネリアンなど・・・
黒いのはオニキスに白蝶貝のラインが面白いです

完成したらどうなるかな~~
自分で作っていながら、楽しみでワクワクします♪


IMG_6256.jpg
そしてこちらは蝶々のブローチ♪
展示会用に作りました
綿レースやAVRILの糸などを使ってチクチク・・・
この作業は子供が寝てからの夜なべの定番(笑)


また別の物も出来たらアップしていきますね♪


明日は祝日ですのでお店はお休みさせていただきます
こんな時に祝日だなんて‼とも思ったのですが、
こんな時だから気持ちを切り替えてリフレッシュしようと思います


・・・さて、今夜はどんな夜なべをしようかな~~




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

