プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

久々の感覚!

ここ、数週間は昨日の一日のためにソワソワ・・・

昨日は溶接の検定試験があったのです!!
この溶接の検定試験、ちょっとしたきっかけで挑戦することになったのですが、
せっかくなので合格して資格をもらいたい!
というわけで、実技の練習と久々の勉強もしていました。

しかし、専門分野の教科書というのは何故か睡魔が潜んでいるのです・・・
その睡魔との闘いが一番辛かった・・・

久々の試験とあって、緊張もすごくて、前日の夜は悪夢にうなされました(笑)
この久々の感覚、昔味わったな・・・って考えていて思いついたのは
自動車の免許の時と同じ感覚!!あの緊張感と似ています。

そんな状態で迎えた当日、緊張はしていましたが会場の雰囲気にうっとり(笑)
会場には溶接の仕事をしておられるプロの方々が集まっておられて、
素敵ですよね~溶接する姿。
すっかり見とれている間に自分の番がやってきました。

よく、練習の時は出来ていたのに・・・とは聞いていましたが、
まさにその通りで・・・
結果は来月末、忘れたころに合否がわかるそうです。


でも、何より終わったことが嬉しい!
やっと解放された~
これも久々に味わう感覚でした。

これで心置きなく好きな事が出来る~
というわけで今日は、ご注文いただいていた真鍮のバッチの仕上げと
ネックレスの制作で半日工房へ籠っていました。




「犬で」というご注文だったのですが・・・犬に見えるでしょうか?
そして、犬は種類によって全く形も大きさも異なるので、
これでいいのか、ちょっと心配です。

そして気がつけばもう12月・・・今年ももうあとわずかですね~

歩みののろい私ですが、来年はもう少し早く歩けるように頑張りたいです♪
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント