プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



手を変え品を変え・・・?

晩御飯の献立をいろいろ考えて作るのは
まだ、今のところ私にとっては楽しい作業です。

レシピを探して作るのも楽しいけど、
頭の中で自分で考えたお料理がうまくできた時は、
我ながら「おぉ~っ」とうれしくなったり・・・

おかずがたくさん残ってしまった時、
次の日に食卓に並べても、お箸の進み具合がイマイチなのは気のせい??
温めなおして、綺麗に盛り付けてもイマイチ・・・

そういえば、実家でも母が二日目は別の姿に変身させてたっけ~
と思いながら、今夜のおかずは変身メニューです。



変身させたのは奥に映ってる丸いコロッケ♪
中身は昨日の里芋の炊いたのです。
じゃこと玉ねぎを炒めたものと合わせてコロッケに変身。

里芋って何にしても美味しいな~
本当にこの季節は美味しい食材があふれていて・・・幸せ・・・そして怖い。

二人してふっくらしてきた今日この頃でした。

コメント:

非公開コメント

