プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


モロッコ料理

今日は11月22日で「いい夫婦の日」みたいです。
いつからでしょうね~?

それはさておき、我が家でも特別の日♪なので
夕食もいつもとは少し違った物を・・・と考えを巡らせていました。

そこで思いついたのが「モロッコ料理」です。

モロッコは2月に旅した思い出の地!ご飯が美味しい!!
タジン鍋はよく見かけますが、訪れるまでは口にしたこともなく・・・
でも、すっかりはまりました♥

あの味を、もう一度!!

そこで、いつもお世話になっているネットのお料理レシピサイトへ。
本当に便利な世の中ですよね。
そして見つけたレシピを参考に、いざ料理!!

あの独特の香りはクミンの香りだったんだ~
とか、一人でブツブツ言いながら(笑)

そして、しっかりレーズンも入れました♪
「酢豚にパイナップル」とか「リンゴのマヨネーズサラダ」がやや苦手な私でも、
何故かモロッコの煮込み料理のレーズンやプルーンは大好物です。




そしてこちらが完成したところ。
「豚のミートボールのトマト煮」邦題ではこういったところでしょうか?
自分で作っておいてなんですが・・・美味しかったです(笑)

レシピをアップした方に感謝!

匂いで記憶がよみがえるって事、よくありませんか?
まさに、そんな感じでした。
口に入れた瞬間、鼻から抜けるスパイスの香りと
レーズンの甘さで旅の記憶がよみがえってくるような・・・

あぁ、食いしん坊で良かった♥



本日はデザートまで♥
「たねや」のバームクーヘンです♥

あぁ、食いしん坊で食べすぎ~
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

