プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


馬蹄♪

前回のブログに引き続き、今回もオーダー頂いた商品のご紹介です



馬蹄モチーフのペンダントを作らせていただきました♪

サファイアを2つ付けて、K18で作りました



馬蹄も人気のモチーフですね
幸運を呼ぶお守りとして古くから伝えられていたようです

馬蹄の向き(上に向けるか、下に向けるか)も諸説あって、
ご注文いただいた時はお客様とちょっと悩みました・・・

たまたま私が持っていた世界のお守りが載っている本に
 「下を向けると幸運がこぼれおちる・・・とも言われているが、諸説ある」
と書いてあったので、この形で決定しました

諸説あると書いてあっても、一度目にしてしまうと気になりますよね
私、気になってしまって(笑)


IMG_2856_400.jpg
そしてこちらはご主人の馬蹄のキーホルダー

お二人とも馬蹄がお好きだそうです
こういうかたちのお揃いもいいですよね♪


いいことが沢山入ってきますように♪

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

