プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



秋の夜長

温かくなったり、寒くなったり・・・
秋になって、いい天気もなかなか続かず。
いい天気だと出かけてしまって、お家の仕事が・・・(汗)

そしてまた雨です。

こんな時こそ、制作だ~!!



ここでは、やすりを使ったり磨いたりといった作業が出来ないので、
こんな感じで、ワイヤーやチェーンを組んだりといった作業になります。

最近のお気に入りは小さめの淡水パールや赤サンゴ。
パールやサンゴに組み合わせるのはゴールドフィルド(※1)のパーツです。

シルバーももちろん好きだけど、ゴールドの繊細なチェーンは
肌にしっくり馴染んでいい感じです。



仕上がりはこんな感じのブレスレットになりました。

明日は、工房のある実家へ行って制作の予定です。

晴れたら、出かけたくなってしまうでしょうが、
ここは自分に厳しく!!

ブログの更新も、自分に厳しく!!(笑)
そしてまた、お家の仕事が・・・(汗)


※1:ゴールドフィルド(金張り)とは金を素材(真鍮)に圧着したものです。
   金メッキよりもはるかに厚い層で作られているので、長期間使用しても
   剥げてくるようなことが殆どありません。




コメント:

非公開コメント

