プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

春ですね♪

待ち望んでいた春が近づいてきましたね
桜の開花予想もニュースになるようになりました

いよいよですね~
あぁ、いいですね~心が沸き立ちます♪


先日、息子のお食い初めをやりました
まだまだ先の話と思っていたら、早いですね
この子が生まれて約100日・・・
あっという間だった様な気がします


お食い初めは夫といろいろ考えて自宅に両方の祖父母を招いてひらくことに・・・
当日は夫のお姉さんや甥、姪も来てくれて賑やかな食事会になりました


これは息子の御膳
手前のお赤飯と煮物、梅干し・小石の入った器は私の手作りで、
奥の白い器は私の母の手作りです

この器を使ってモリモリ食べられるようになるのが楽しみです♪


IMG_2032_400.jpg
鯛は実家の近所のお魚屋さんに頼んで焼いて頂きました
とっても立派な鯛が届いてびっくり!
陶芸の先生のアドバイス通り大皿を作っておいて正解でした♪



IMG_2031_400.jpg
この日は早起きして朝からお料理に取り掛かっていたのですが、
作りながら、今まで9人分の料理を作った事なんてなかった事に気付いて・・・

足りないかもしれない!!


慌てました~(笑)


なんでのんきに構えていたのか・・・
ギリギリになって夫にスーパーに走ってもらいました


そんなこともありましたが、無事に終了
心地いい疲労感とともに、子供を抱いたままソファーで爆睡(笑)


お盆やお正月などの親戚の集まりで料理をふるまう母や伯母の姿を
小さい頃から当たり前のように眺めてきましたが、
いざ自分でやってみると責任重大!!
すごい事だったんだわ~~!!

もっといろいろ教わらなければ!!




次はお弁当をもってお花見かな♪
楽しい事いっぱいありますように~♪





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント