プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初挑戦♪

八月も残りわずかとなりましたね~
夏休みって長いような短いような・・・
小学生の頃、お盆が過ぎると淋しい気持ちになっていたものでした


さて、今日は久々のご飯ブログ♪

新鮮でピチピチなサザエをわけていただいたので、
貝ごはんに挑戦してみました!

サザエは大好きなのですけど、自分でさばいた事がなくドキドキ~
ビニール袋の中で元気にガサガサ音を立てているサザエをはたしてさばけるのか!!



まずは貝ごはんから~♪
こちらはした茹でしたサザエです
部屋に磯の香りが広がって食をそそられますね♪


ご飯の炊きあがりに合わせて、次の調理へ・・・


ついにお刺身に挑戦!!



・・・がっ、なかなか取り掛かれず(汗)

「あっ、お味噌汁作ろ~」
「そうそう、サラダ作らないと~」
いろいろ理由を付けては後回し・・・

まな板の上にピチピチのサザエを置いてうろたえていたら夫が帰宅(汗)

二人してまな板の上のサザエを見つめて、さらにうろたえた結果
壺焼きで頂くことに決定(笑)


IMG_1399_400.jpg
アツアツを美味しく頂きました♪

さすがピチピチのサザエ・・・美味しかったです
貝ごはんも初挑戦の割には、夫に好評でした♪

海の恵みに感謝♥


さっ、しっかり充電もしたし!
また明日からお仕事頑張ります~!!

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

