プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


猫のペンダントトップ

すっかり寒くなりました。

こんな寒い日の夕方家に帰ると、昔飼っていた猫が
寒さで鼻を白くさせながら、ヨロヨロとすり寄ってきていたのを思い出します。

あの猫のぬくもりが恋しい♥

そんな猫への思いをシルバーアクセサリーで・・・

今回の展示会では、初めて猫の立体的なペンダントトップを作りました。
今まで、ネズミやウサギなどは作っていましたが、
大好きな猫なのに、意外にも初めてでした。

何故か・・・

それは猫って、バランスのとり方が難しい~
好きだからこそ避けてきていたのかも・・・



そんな中出来上がった原型がこちらです。
これはワックスという素材を削っていきながら原型を作り、
この原型を石膏で型取りして、溶かした銀を流して作ります。

鋳造は業者さんにお願いしていますが、
私はこの細かい削る作業が結構好きで、時間を忘れて一人黙々と作ってます。
もしかしたら、気配もしないくらい静かです・・・



そして完成がこちらになります。
写真ではわかりにくいですね・・・
座っている猫と、走っている猫です。

走っている猫は金具の付ける位置でとっても悩んで、
前足に付けたら、懸垂をしてるようなポーズになってしまいました(笑)

前飼っていた猫はこんな感じでリビングのカーテンにぶら下がってたな~(笑)

また、飼っていた猫の事を想いながら
次は違う形の猫も作ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

