プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お豆のいい香り~♪


今夜はこれです♪これこれ~~


小さい頃から私は豆ご飯が大好き♥
炊き込みご飯全般、テンションが上がりますけど・・・

その中でも、豆ご飯はなぜが別格!!
炊き込みご飯ほどの華はないけど、
心にしみわたる味とでもいいましょうか・・・(大げさ?)

お豆の香りと素朴な甘さが、何とも言えず好きです



そんなわけで、さっそく炊きました♪

IMG_0622_400.jpg
ちなみにこの盛りもりご飯は夫の・・・


初めて自分で豆ご飯を炊いた時、
「私も大人になったな・・・」としみじみ(笑)


炊きたても好きですが、一日たってより香りが強くなっているのも好きです


でも、余らないんですよね・・・


健康のためには腹七分目がいいそうですが、
私達は常にお腹いっぱい状態
これからはもう少し気を付けていかないといけないですね

今夜も、満腹です(笑)


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント