プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


倉吉へお出かけ!

今日は倉吉の白壁土蔵群へ行ってきました~

最近気になるお店がちらほら・・・
いろんなお店を見て勉強です。


到着して街並みを散策していると玉川に鯉の姿が。
みんな石の下に固まって同じ方向を向いて泳いでいるのが可愛くて・・・

さて、いざ散策!!の前に、まずはお昼ご飯から。



こちらは玉川沿いにある「Cafe mela」のオリジナルカリー。
この美味しそうなスパイスの香りに刺激されて
早く食べたくて、急いで撮影(笑)・・・よく、写真を覚えてたな。
美味しかった~チキンカリーと野菜カリーどちらも美味しかったです。
土蔵を活用した店内は土蔵にアジア雑貨がしっくりと馴染んでいて
のんびりくつろげました。

さて、今度こそ散策へ!!

今回一番のお目当てだった「tetote]という雑貨屋さんは
残念なことに隣のビルが取り壊し中でお休み(?)のようでした。

ほかの雑貨屋さんもそれぞれに個性があって、見ごたえがありました。

倉吉駅の近くにある「木アパート」。
雑貨屋さんと家具屋さんが入っていましたが、面白い空間でワクワクしました。
建物の中にまっすぐ伸びた廊下の左右に部屋が並び、
ここが全部お店だったら、端っこの扉から一つずつ開けていくの楽しいだろうな~
昔、こんな絵本を読んだ様な・・・宝探しみたいな気分になれそう。
また訪れてみたいです。



やっぱり最後は甘いものです~~
小鴨川土手近くの「Tom's cafe」にて。
このパフェ、おいしぃぃぃ~~~~~
カステラのシャーベットとクリームにラズベリーの甘酸っぱさがぁぁぁぁ~~
あぁ、幸せ!この瞬間!!

また今回も食べ物ばかりですね・・・

でも、いろんなお店も見て歩いたし、
何より、何かわからないけどこのワクワクする感じがきっと大切!

いろいろなことに刺激をもらって、それを原動力に!!


最後に、このお花は一体何の花でしょう?

大栄町のあたりの畑がいたるところ紫に染まっていて、綺麗でしたよ~
で、も、このお花は・・・何の花???

まだまだ勉強不足です。
スポンサーサイト

コメント:

楽しそう♪

そして、美味しそう♪

お花は、ラッキョウの花だと思いますよ。
綺麗ですね。
行ってみたくなりました。

ラッキョウ!

ラッキョウなんですね~~

あんなに可愛いお花だなんて!
本当に沢山咲いていて、綺麗でしたよ~
紫のじゅうたんでした。

おでかけ日和だね!

またまた訪れました♪
この前、コメント残したつもりが消えてしまったのかな。
まぁいいや。
今日は雨になったけど最近はおでかけ日和な天気だったね。
カレーとかパフェ美味しそう(^^)
調べてから行ってるの?行き当たりばったり的なかんじ?
倉吉なら距離的にちょうど良いから行ってみたいな。

今後もブログ楽しみにしてます!

訪問、ありがとう~

方向音痴なもので、調べて行きました~
たまたま雑誌に特集されてるのを見て行きたくなって。

パフェを食べた後の満足感は久々!!
お料理メニューも充実してて、今度はご飯を食べに行きたい!!
ぜひ、行ってみて~~

非公開コメント

