プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

縁起がいい♪


まずは今年の干支の蛇から♪

卵の中からニョロっと・・・
そして縁起がいいとされる白蛇です~♪
(蛇の部分だけ白くなったのは偶然だそうです)

だんだんカウンターの上が物であふれていく(汗)
気をつけねば!!


IMG_0300_400.jpg
こちらはいかにも縁起が良さそう!
鯛を抱えた猫達です♪
大きな鯛を抱えて、なんとも嬉しそうですよね~
招き猫も新しく何匹か加わっています


IMG_0304_400.jpg
こちらは新しく登場した「オコジョ」です・・・
なぜオコジョ???
でも、可愛いですよ~

この小さい動物のシリーズはお値段もお手頃なので、人気です!
yamanekoでは多肉植物の鉢植えの中に入れて飾ったり、
窓辺にお花と一緒に飾ったりしています


この陶器のお人形たちは招き猫さんの作られたものです
招き猫さん・・・私の母です(笑)


父のリハビリのために私が通っていた陶芸教室を紹介して
母が人形作りにはまりました(笑)
器を作るのは苦手なのに・・・不思議


精力的にどんどん作っていくので、家の中があっという間に猫だらけに(笑)
私も見習わねば~~~!!


今回紹介した人形はすべて初窯で焼かれた物になります

年にたった一回しかない初窯で焼いた陶器は縁起がいいそうですよ~
興味のある方はお出かけください♪

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント