プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

倉敷に行ってきました!

この週末は祖母の米寿のお祝いで倉敷に行ってきました。

倉敷の美観地区は、祖母が岡山にいるお陰で小さいころから何回も訪れていますが、
昔は梅宮辰夫のお漬物屋さんがあったり、タレントショップがあったり・・・

でも、時代の流れなのでしょうか、そんなお店はなくなって
今では昔の街並みの中に素敵なカフェやお店があって、
ゆっくりのんびり歩きながら散策するのが好きです。


こちらは老舗のカフェ「エルグレコ」
この街の移り変わりを見てきた風格があります。

今回はあまりゆっくりする時間もなく、サラリと見るだけでちょっと残念。


祖母の米寿の御祝膳はとっても華やかでした。
黒豆の下にある紅白の水引の包みの中身は餡入りのお餅で、
こういうのって、楽しい~~

本当に目も口も満足なひと時でした。

さて、本日の主役の祖母は本当にパワフルで、
今でも一人でバスに乗って岡山から私達のいる島根県松江市まで会いに来てくれます。

そんな祖母に「長生きの秘訣は?」と聞いたところ
「知~らない。」とカラカラと笑っていました。

私達の見たところ、祖母はいつもニコニコ。
そして、いろんなことにまだまだ積極的に取り組んでます。
いつも何かしているような・・・

「長生き~」はともかく、
私も、祖母みたいにニコニコでいたいな~~~


晴れの国、岡山!!なのにここ最近訪れるときはいつも雨・・・
私、やっぱり雨女かな・・・

ニコニコの晴れ女になりたい!!


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント