プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


里帰り?

最近の松江は雨が多くて・・・
今日は貴重な晴れでした


最近、ある化粧品メーカーが全国の美肌を調べたところ
なんと意外にも島根県が1位だそうです!

日照時間が少ない事も要因のひとつとして考えられるとか・・・

妙に納得!!
これからの季節、本当に太陽が出ないんですよね(涙)
冬の青空なんて、めったにないくらい

今日みたいなお天気が続くといいな~♪
太陽にあたると、気持ちがうきうきしますよね
しっとりと降る雨も嫌いではないのですが・・・
この季節は太陽が恋しくなります

この1週間、お天気が続くでしょうか?


先週は雨のなか、そしてわかりにくい場所にも関わらず
沢山のご来店有難うございました♥


お店では、お客様の途切れた時は新しい商品を作ったりしているのですが、
最近懐かしい物が修理とクリーニングの依頼で届きました


昔、友達にプレゼントしたアクセサリー


シルバーはお手入れが必要なので、磨き直しや修理など・・・
昔作ったアクセサリーが里帰りしてきました



この指輪は今から約20年前(書くと衝撃!!)に作った物で、
神戸にある彫金教室に行っていたころに作った物です
リングの内側の刻印が曲がっていて、初々しさが・・・(笑)

ブレスレットは11年前に・・・


この頃はまだアクセサリーを作る仕事をするなんて夢にも思ってない頃で、
単純に作る事が楽しかった頃です


それからまさか仕事にするなんて・・・
あの頃の私もびっくりだろうな~
作業をしながらいろいろ考えてしまいました


昔作って、人に贈った物にこうやって再会できるのは嬉しいですね♪
指輪についた傷も、使ってくれてたんだな~としみじみしちゃいました


長く愛してもらえる物づくりが出来るようになったらいいな~♪


初心に帰らせてくれるひと時でした♪





スポンサーサイト

コメント:

No title

使う時、出して見ては、「段々と上手になってきたなぁ〜」と
上から目線で思ってマース!
20年って!!昔すぎ〜〜〜!
これからのご活躍楽しみにしております。。。

Re: No title

身が引き締まる思いです・・・
でも、久々に見て嬉しかったと同時に歴史を感じた~
これからもがんばります~
遅くなってごめんね!
非公開コメント

