プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


木工部活動♪

この休日は木工部の活動に没頭してました


前回のブログにも少し書いた「冬対策&展示会用什器」の制作


構想2週間、方眼紙に図面を書きながら空想の世界・・・
メモ帳と鉛筆を持って、朝から近所のホームセンターの木材売場へ・・・
多分、かなり怪しかったと思います(笑)
ここ数日、毎朝居ましたからね~♪


そしてついに久々の木工部の活動開始!


日曜日はここまで・・・
木をつないで終了でした


DSCN8732_400.jpg
月曜日はここまで・・・
窓枠を作り、アクリル板をはめ込みました
写真に映っているのは内側になる部分で、窓枠の下の部分に小さな棚板を付ける予定

この日は本当に疲れて、お山座りで放心状態・・・



DSCN8739_400.jpg
そして本日、色を塗ってほぼ完成♪
設置予定の場所に立てかけてみました~
これで雪が吹きこむことはないかな・・・

DSCN8733_400.jpg
今日はもう一つ下駄箱になる予定の棚も制作!
足場用に使用されていた木を購入して作ってみました


DSCN8738_400.jpg
こちらはあっという間に完成♪
足場用だったので、ペンキの後もついてたりとなかなかいい感じ♥



冬対策として使う前に、まずは展示会で使う予定なのですが・・・・
板戸が大きすぎて、搬入できないかも(涙)

作りながらうすうすそんな気がしていたんですよね~
ちょっと目をそむけてました(作るのが楽しくて(笑))



明日からはまたアクセサリー作り頑張ります♪



それにしても、今回の木工部の活動でいかに日ごろ身体を動かしていないかを痛感しました
股関節が筋肉痛になるなんて!!
どうしたらいいんだろう・・・
まずはウォーキングでも始めたらいいのでしょうか?
どなたか教えてください・・・


しかも、前回のブログで「10月の営業日も今日で最後・・・」とか言って、
最後は明日でした(涙)
恥ずかしい~~


というわけで、明日も通常通り営業しております♪






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

