プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


マイナスイオン♪

物を作っていると、すごくサクサク作れる時と
頭の中がモヤモヤして手が止まってしまう時と・・・

今は後者の時・・・
う~む・・・展示会前なのに・・・困るわ(涙)



というわけで、日曜日は作ることから全く離れてみようと奥出雲の船通山へハイキングに♪


涼しくなったらどこかへハイキングに行こうと言いながら、気付けばもう10月!
日曜日は天気も良く、気温もちょうどいい絶好のハイキング日和となりました

船通山の登山道は二つあり、私達は鳥上滝登山コースへ
このコースは沢に沿って石畳を登っていく、マイナスイオンを浴びながらの登山でした



そしてこの風景・・・

本当に素敵な森で♪木々も苔も緑が本当に綺麗でしたよ~


DSCN8656_400.jpg
切り株に一列に並ぶきのこが可愛い♪
普通に歩いていたら見過ごしてしまいそうなくらい小さなきのこですが
なんせキョロキョロしながら登っているので、いつも人に追い越されてます(笑)

山頂まで約一時間のハイキングでしたが、
日ごろの運動不足がたたって、結構息が切れてました(笑)



DSCN8673_400.jpg
ハイキングの楽しみの一つ、お昼のご飯は栗ご飯のおにぎり&肉じゃが~~♪

朝寝坊の結果、他のおかずは削除となりました・・・
ハイキング慣れしてくると最初のころに比べてお弁当が手抜きになってきたなと反省
次回は気合を入れて作ってみようかな~と考えるのもまた楽しい



DSCN8679_400.jpg
紅葉にはまだ早かったのですが、それでも楓は色づいていました
そしてこの帽子をかぶったどんぐり!!

あ~そうだ、こんなどんぐりってあったよな~
このどんぐりの姿を忘れていました


ちょっと手を休めて寄り道するのもいいですね
いろんなものを発見したり、思い出したり・・・
楽しい一日となりました♪



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

