プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

まずは草取りから♪

yamanekoに来てくださるお客様とお話しさせていただくと
本当に植物好きな方が多いと実感させられます

ここに何回も書いていますが、
庭のお手入れはすべて母任せ・・・
私は見ているだけなので、お客様の質問に答えられず(汗)

興味が全くないわけではないので、
このままではもったいない、今がチャンスと母に弟子入りしました


でも、下っ端の私はまずは草取りから・・・
抜いていい物と大切な物を覚える事が私にとっては結構大変です

抜いていい物をひたすら抜きながら、
アリの巣を発見したり、ダンゴムシの集団をざわつかせたり・・・




今日はこのゼフィランサスの周りに茂っていた雑草を抜きました
すっきり風通しも良くなりましたよ~♪


次回はお花の種まきです



今日は絶好の庭仕事日和でした
日差しもなく、時折涼しい風が吹いて


ますます秋が楽しみですね~~


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント