プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



yamaneko木工部、近況報告♪

寒い!!

松江は雪は積もっていませんが、風がすごいです!!
台風並みの風で、今日は安全のためマル看板は出していません(すみません

北海道などでは外出を控えた方がいいほどの天候になっているようですね・・・
全国的に大変そうです、何事もない事を祈るばかりです



お店ではアクセサリーを作って販売していますが、
物を作る事が基本的に好きで、なんでもやってみたくなるみたいで、
その中でもこのお店のオープン時からはまっているのが木工です♪

最近では女性の愛好家も増えて可愛いDIYの本なども多数出版されています
そんなのを眺めながら想像を張り巡らせて考えるのが至福の時間です(笑)

なので一人でyamaneko木工部を立ち上げております(笑)



IMG_3560_400.jpg
これは先日の展示会で使用したルーバー付きの板戸

そうでなくても展示会の制作で忙しいのに、なぜ?と言われながら、
展示会では皆様素敵なディスプレイをされるので、わたくしも頑張らねばっ!と・・・


IMG_3558_400.jpg
これはこれから増えるであろう絵本とおもちゃをしまうために、ただいま制作中

これから仕上げて年内に持って帰れればいいな~と思っているところ
ただし、この天候なので怪しくなってきました(泣)


大人ばかりで住んでいた時とは違って、子供の安全に考慮したり
でも、子供らしく可愛くもしてあげたいし
しかし、子供だけじゃなくて私達の居心地も良くないと・・・

などなど、思いは募るばかり・・・(笑)




IMG_3526_400.jpg
息子も先日一歳の誕生日を迎え、だんだん動きが活発になってきました

まだ歩けなくて、ハイハイもやる気配がなく・・・
この写真の様な座った格好で片手におもちゃを握りしめて部屋中動き回っています(笑)

座って動くと侮っていると、以外と高速で移動するので冷やりとする事も出てきました
なので私は近年、こんなに動き回った事なかったと思うくらい家の中を走り回ってます

じっと座っていることの多い仕事なのでいい運動かも・・・がんばります



さて、今年もあと少しになってしまいましたね
年内の営業は27日土曜日まで、年始は1月7日水曜日からの営業となります




今年もあと1ヵ月♪

IMG_3471_400.jpg
寒くなりましたね~
お庭はすっかり冬枯れの季節となりました


松江では昨日あたりから雪がチラチラ・・・
11月が暖かかったので、薄着でフラフラしていたら
一気に来ましたね、この季節が!!

イベントを終えて倒れるつもりが、意外と元気だったので(笑)
衣替えを済ませ、タイヤも交換し冬支度にいそしんでます

こうやって冬支度をしていると、小さい頃に読んでいた絵本を思い出します
リス達がせっせと冬支度をするその絵本が大好きで何度も眺めては楽しんでいました

今でもあるのかな?また見たくなりました♪





お店も展示会から戻ってきた商品を並び終えました


IMG_3427_400.jpg
パールはこれからの季節何かと使い勝手が良さそうですね♪
淡水パールはお出かけにも日常のカジュアルでも合わせやすいので大好きです



IMG_3473_400.jpg
このサンタさんの控えめな表情に一目ぼれ



今年はどんなクリスマスにしましょうか・・・?


