プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

春色のネックレス♪

IMG_2225_400.jpg
アマゾナイトのネックレスが出来ました♪

シルバーのチェーンで作るのは久しぶりです
写真ではわかりづらいのですが、一粒だけ淡水パールが



IMG_2226_400.jpg
同じ形でピンクサンゴと淡水パールの組み合わせもあります
どちらもほんわかした色合いで、今の季節から夏まで活躍してくれそうです



IMG_2214_400.jpg
ほかにも招き猫さんの作るうさぎも出来上がりました♪
こちらのうさぎ、店主が産休中にご来店いただいたお客様のご所望とか・・・

出来上がりましたので、またお立ち寄りくださいませ♪



yamanekoは変な営業時間で、今日もせっかくお問い合わせいただいたのに
お休みさせていただいておりました、本当にすみません!!

この連休中は4月30日(水)、5月1(木)、2(金)、3日(土)は営業しております


お天気も明日から回復してくるようですね♪


IMG_2228_400.jpg
今年のお庭のチューリップはシックな赤です
大人な感じで新鮮ですね~
ツツジも満開を迎えております♪

よろしかったらお立ち寄りくださいませ~待ちしております

ピンク・ピンク・ピンク♪

IMG_2186_400.jpg
庭のツツジもそろそろ満開になろうかというところです
いつの間にか蜂が忙しく飛び回っていて、とっても賑やかです

庭のツツジが満開になるとそのピンク色は強烈な存在感を発揮します
ちょうど花桃も咲いているので気付けばピンクだらけ・・・

IMG_2188_400.jpg

ピンク・・・乙女なカラーですね♪
私にとっては憧れの色と言うか・・・身に着けてはいけない色と言うか・・・(笑)


個人的にははっきりとした発色のピンクより淡いピンクが好みです
ちょうど桜の様な白に近いくらい淡い色が・・・


IMG_2180_400.jpg
淡いピンク色の可愛いサンゴがあったので・・・
ピンク・ピンク・ピンクです♪




IMG_2182_400.jpg
パールの白さも、アマゾナイトの淡いグリーンも好きですが、
今はこの淡いピンクの気分なのです

ピンク色は何故か気分が上がる色ですね
作っているだけでもワクワクするような~♪

たまにはピンクを身につけてお出かけもいいかもしれないですね~ふふふ


IMG_2184_400.jpg
yamaneko、ひっそりと再開しています(笑)
少しずつ商品も増えておりますので、お立ち寄りくださいませ


yamaneko営業再開♪


大好きなムスカリが庭のあちこちできれいに咲きました♪


ほんのこの前までは閑散としていた庭もいつも間にか花盛りに

恥ずかしながら、私は見ているだけなので
庭を作っている母の労をねぎらわねば!!



IMG_2129_400.jpg
yamanekoの入口のまわりもこんな感じで咲き乱れています
いい季節になりましたね♪



さて、いよいよ16日水曜日からyamaneko営業再開です
皆様、また足を運んでくださるでしょうか・・・かなり不安です



IMG_2089_400.jpg
商品も少しづつ増やしているところです


息子も保育園に慣れてきて(?)どちらかと言うと私の方が慣れてきてですね(笑)
育児モードから仕事モードへ
そうなるとあれもしたい、これも作りたいと欲が出てくるのですが
なかなか気持ちに手が追いつかず焦るばかりで・・・
でも、また好きな仕事を再開できるなんて幸せな事です♪


なにはともあれ、長かったような短かったような産休と育児休暇を経て営業再開です

yamanekoは水、木、金、土曜日の10時から16時までの営業となります
(勝手ながら、祝日はお休みとさせていただいております)


皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

IMG_2132_400.jpg



春の一日♪

今日は朝方あられが積もって道路が一面白くなってびっくりしました

4月だというのにこんな事もあるのですね・・・
せっかく咲いた桜が~~

このところ週末になると天気が崩れて、
やっとお散歩日和だわ~と楽しみにしているのに、なかなか・・・



というわけで、本当は今日お花見に行く予定だったのですが、
天気予報をみて急遽変更!!昨日のうちに行ってきました


今年は開花から満開までが早かったですね
桜はちょうど見頃で見事に咲き誇っていました♪


今回は急に予定を変更したので、残念ながらお弁当は無しです(泣)

でも、来年こそは!!
来年だったら息子も一緒にお弁当を食べられるかな♪

この見事な桜の中、息子はうとうと・・・
出店にはしゃいだりねだったりするのはいつ頃からでしょうね~


そんな息子は、ついに明日から保育園です

IMG_2102_400.jpg
ばあばからは入園祝いのケーキが届きました♪


私の方がドキドキしてます

ずっと一緒に毎日過ごしていたので母心は複雑で、
「もう預けるの?」と言われると悲しくなったりして


ここ最近、昨日まで出来なかった事が出来ていたり
声をよく出すようになったりと成長がめまぐるしくて
これからはそんな成長の第一発見者になれなくなるのかな・・・とか


でも、息子にとってきっといいこと沢山ありますよね
お友達が沢山出来ますように・・・
そして健やかにすくすく大きくなあれ~~



IMG_2083_400.jpg
息子は最近このいもむしクンをぶんぶん振り回したり、
またある時は顔をつかんで何やらブツブツと話しこんでいます

面白い!!


私も頑張ろう!!