プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



いよいよ♪

いよいよ、本当に近づいてきました♪

明日から家を少しの間離れるので、準備をしながら
掃除をしたり、カレーを大量に作ったり(笑)


今日は寒くて雪が舞う一日でしたが、
先週末は荷物を実家に運んだついでに
近所の田原神社へ紅葉を見に行ってみました



小さい頃から見慣れた風景ですが、やっぱりきれい♪
ここまで階段で上がるのはかなり疲れましたが(母に怒られました・・・)
色とりどりの紅葉が本当に素敵で、来てよかった


IMG_1645_400.jpg
うっかりお賽銭も持たずに訪れてしまった二人・・・
神様御免なさい~~
次回は三人でお邪魔させていただきます♪


年末はいろいろと行事も多くて忙しいのですが、今年は特にバタバタ
そんななか結婚記念日を迎えまして・・・

IMG_1624_400.jpg
食べちゃいました♪
イチゴがハート形で可愛い♥


そしてこの数日後にも、ケーキを・・・
私の誕生日は入院中だろうという事で前倒しで(笑)
いいのかしら・・・

そしてさらに母の誕生日までやってきて・・・
いいのか???


出産後は食事に気を付けなければ!!
頑張ります~



あぁ・・・ドキドキしてきました
のんきな私でも、さすがに・・・
この痛いほどの胎動もあとわずかだと思うと、少し淋しい


では、また♪



ただいま産休中♪

今月も気がつけばもう半分終わっていました
あっと言う間!!
毎日が慌ただしく、カレンダーを見て驚きました

産休って意外とやる事が多くて、のんびりしていられません(汗)




yamanekoは土曜日のみ母に店番をしてもらって、ひっそり営業中です
スリッパも冬の素材に変えて、
庭の景色ももうすぐ訪れる冬に向かって、木々が葉を落としています



IMG_1617_400.jpg
この多肉ちゃん達もそろそろ家の中へ移動です

今年の雪の量はどうなるでしょうか?
今年は特に春まではこもりっきりになりそうです♪

そんな中、空き時間を見つけてはアクセサリーの制作が出来れば・・・
なんて、甘いでしょうか?


IMG_1612_400.jpg
こちらは今年最後のお仕事でした

以前、友人に贈ったフォトスタンドをブログに載せていたのですが、
お客様がそれを見てプレゼント用に注文してくださいました♪

飼っておられる猫をモデルに作らせていただきました
毛足の長い猫を作るのは、実は初めてで
ふっくらモコモコ具合が表現できているでしょうか???

喜んでいただけますように・・・♪

IMG_1622_400.jpg
大好きな枝モチーフで真鍮のネックレスも作ってみました


休みに入ると決めてから、何故かあれもこれもと作りたくなってくるのは何故でしょう?
忘れてしまわないようにノートに書いておかなければ!!


いよいよ出産まであとわずかとなりました♪
この大きくなったお腹にフウフウ言っていますが、
それもあとわずかだと思うと、よりいとおしくなりますね

どうなることやら・・・・・♪

