プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ありがとうございました♪


「冬がくるまえに・・・」無事に終わりました


沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました
久しぶりの方にもお会いできて、幸せな2日間でした
もっと沢山お話したかったです~

本当に本当にありがとうございました♥


そして、今回このような状態でイベントに参加させていただいたので
皆様に気遣っていただき、申し訳なかったです

感謝、感謝のイベントでした


IMG_1584_400.jpg
展示会のyamanekoブースを少しご紹介です

今回は F. のアクセサリーと招き猫さんの猫やミニ動物も沢山連れて行きました


IMG_1585_400.jpg
結局、展示会までに間に合わなかった物も多数・・・


気を付けていたつもりでも、いつもと感覚が違って疲れやすかったりするんですね・・・
昨日は一日ポケ~~っとしていました
展示会までは気持ちが張っていたせいもありますね、無事終わったとたん、ヘナヘナっと



展示会も無事に終わったところで、私は4月までお休みさせていただきます
お店は土曜日のみの営業となります


来年の4月、春のお花が咲くころに、
新しい商品も加えて皆様をお迎えできるようがんばります♪

ブログは出来る限り更新していきますね♪



悪あがき・・・

今日は一日中雨でしたね・・・
この二つの台風が、また大きな被害をもたらさないように祈るばかりです



いよいよ展示会「冬がくるまえに」が始まります


img076_640.jpg
img077_640.jpg


もうまったくもって時間がないのに、最後の悪あがきをしたおして
本番を迎える事に・・・(涙)


こうなったら、私もイベントを楽しむ側にまわろうかな♪


お天気は心配ですが、沢山の方にお越しいただける事を願って!
明日は搬入に行ってきます!!


明日はイベントの搬入のためお店「yamaneko」はお休みさせていただきます

展示会まであと少し・・・♪

いよいよ今週末は展示会「冬がくるまえに・・・」でございます

こんなに早くやってくるなんて・・・
いろんな事が間に合っていないのですが、
産休明けの春にお店を再開してからの楽しみに取っておきましょうか・・・
(自分に甘いでしょうか?)

作業をしていると、せり出したお腹に阻まれて作業台が遠い!
そして床に落ちたパーツが拾えない!!
眠い・・・お腹すいた・・・
等々、新鮮な毎日です(笑)

そんな中で作った物を少しご紹介



真鍮で枠を付けたネックレスです
左からイエロージャスパー、カーネリアン、それと七宝焼きの様なカボッションです


IMG_1543_400.jpg
イエロージャスパーとカーネリアンの石の裏は透かしの柄を入れました♪


IMG_1542_400.jpg
カーネリアンは光に透かすとこんな感じで柄の葉っぱが浮かび上がります
色もとっても綺麗な朱赤で、いい感じです♪


今日はシルバーのネックレスを作っていました
また時間があれば載せますね♪



IMG_1551_400.jpg
こちらは安産祈願の水天宮せんべいだそうです♪
今日、送ってきてくださいました♪
嬉しい~~ありがたいです(涙)

イベントが終わったらゆっくり頂こうかな~~


アンティークボタン♪

朝晩がやっと涼しくなって、心地いいですね♪
今年は秋が短いそうです・・・
どんなに暑い日があっても、冬は例年と同じ頃にやってくるそうです

秋の肌寒さをもっと感じていたいと思うのは、私だけでしょうか・・・




先日、こんなに可愛いアンティークボタンを見つけました!
アンティークボタンやレース、裁縫用の細々した物を見ていると、つい買ってしまいます

そして、使わずにケースへ入れ大切にしまっておく・・・

そして、たまにケースを開けてはニマニマしてまたしまう・・・


これが私の行動パターンです(笑)


でも、今回はアンティークではないのですが可愛い金ボタンを見つけたので
(写真の中の右上の小さいボタンです)

IMG_1523_400.jpg
こんな感じでブレスレットにしてみました♪
水晶やシェルのビーズと組み合わせています



IMG_1525_400.jpg
着けるとこんな感じ・・・


アンティークボタンの方はどうしようか迷っています
作りながら迷ったりするのも楽しいですが、今はそんな余裕がありません(涙)


イベントまであと約10日・・・本当にもうあとすぐです!!!
焦る~~~!!
でも、楽しみ~~♪

明日はイベントのミーティングです♪
今年は皆様どんな感じで展示されるのでしょう?
ワクワクしますね~♥

自分のところはこれから考えないといけないので、間に合うのかドキドキしてます(笑)

秋晴れ♪

昨日のお天気とは打って変わって、今日はいいお天気ですね~♪
陽射しが暑いくらいで、10月だというのに半袖でもいいかも・・・



花水木が青空に映えてキレイです♪

山陰では貴重な青空・・・
長い冬になるとなかなか青空を見せてはくれません



さて、ちょこちょこですがイベントに向けて作っています!

IMG_1501_400.jpg
先日アップした赤い紐のブレスレットの色違いです
カレンビーズとモスグリーンの紐の組み合わせ・・・
思っていた以上に、いい感じに出来ました♪

カーキ色の紐の方はシルバーのプレートと組み合わせました

チェーンのブレスレットもいいけど、たまにはアクセントにいかがでしょう・・・


IMG_1502_400.jpg
ちょっと写真ではわかりづらいですが、グラデーションカラーのサファイアです
オレンジと言うと、トパーズやシトリンみたいですが、こう見えてサファイアなんです♪


IMG_1504_400.jpg
そしてこちらもサファイア、シルバーと組み合わせて爽やかな感じで・・・

サファイアは色々なカラーがあって面白いですね~
石は本当に深い・・・


また少しずつアップしていきますね~~♪


熱いまなざし♪

10月になりましたね~

庭の花水木も葉っぱが赤く染まってひらひらと落ち始めました
日中はまだ暑い日があっても、確実に冬が近づいているんですね~


イベントも近づいています・・・どうしましょう(汗)


制作中はほとんど座りっぱなしなので、そうでなくてもむくみ気味な足がパンパンに(涙)
なのでたまには立ち上がって店内をウロウロ・・・


ふと視線を感じて窓の外を見てみると・・・


なんだかじっとこちらを見つめる2匹が!!
何か訴えたい事でも???

仲のいい2匹にしばし癒されました♪



IMG_1485_400.jpg
前回アップしたピアスと同じような雰囲気でピアスを作りました

以前にもまして手が遅くなっているような・・・(涙)


作業中の前傾姿勢が大きくなったお腹には少し辛くなってきました
でも作っていると、ボコボコ~グニャリと良く動きます♪


さて、そろそろお店へ行ってきます~
今日は何を作ろうかな♪






