プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ありがとうございます♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました(涙)


そして今日はなんとyamaneko開店一周年でした♪
もう一年なんですね~~早いです!

わかりにくい場所を探して来てくださった方々、本当にありがとうございます



可愛いお花も頂きました♪

メールも頂きありがとうございました♪
小さいyamanekoの事を覚えていてくださったことが何より嬉しくて、
これからも、ますますがんばらねば!!


IMG_1097_400.jpg
こちらは両親合作のプレゼント!
こんなのを作っていたなんて全く知らなくて、
思いがけないプレゼントにびっくりしました
すごい!yamanekoが完璧に再現されている~~
さっそく店内に飾っています♪


yamanekoが一周年を迎えるにあたって、皆様への感謝をこめて
何かイベントをと思いを巡らせていましたが、
私事で準備が出来なくなってしまって・・・・
次回は何か出来るといいな♪


明日からはまた気持ちを新たに頑張ります♥
本当に皆様ありがとうございます!


陽射しが痛い・・・


ここ最近晴天が続いています・・・
今年は雪も少なかったし、ここ最近もまとまった雨が降っていないし・・・
降らなきゃ降らないで心配だったり

5月も下旬とはいえ、この季節こんなに強い日差しでしたっけ?
太陽の光が庭の緑に反射して、目が痛いです


IMG_1072_400.jpg
この前作った新しいピアスを並べました♪

IMG_1073_400.jpg
シンプルなパールのピアスも♪
大きい方のパールは写真では普通の丸に見えますが、
おまんじゅうみたいに少しつぶれていて(?)ぽってりと何とも可愛い形です


IMG_1074_400.jpg
こちらは昨日作ったネックレスとブレスレットです

暑い日が続くと、なんとなく涼しげな石の物が多くなっていくような・・・


さて、今日は何を作ろうかな~
そろそろ行ってきます!!


でっかいです♪


祖母がメロンを送ってくれました♪
祖母の住む町の特産品でメロン祭があるそうですよ~

が、しかし・・・・

私はアレルギーがあって食べられないのです(涙)
ちょうど食べごろでメロンのいい匂いが・・・
夫が食べる隣で香りだけ楽しみました(笑)

もともと嫌いだったわけではないので、誘惑に負けて一口ぐらい・・・
とも思ったのですが、最近体調も崩していたので冒険は辞めました


このメロン、子供の頭ぐらいの大きさで驚きました!
さすが晴れの国、岡山♪
太陽の陽射しを一杯に浴びで甘く大きく育ったのでしょうか・・・



IMG_1050_400.jpg
さて、こちらは庭に咲いた芍薬です
芍薬は大好きなお花のひとつ・・・
つぼみが何ともかわいらしいですよね

庭に華やぎを加えてくれています♪


IMG_1052_400.jpg
写真写りがあまり良くありませんが、最近作っているピアス達です
まだまだ作る予定です


これからはブレスレットやアンクレットも作っていきたいと思います
夏に向けて、アクセサリーの楽しい季節がやってきました♪



蜂が忙しく飛び回ってます♪


この連休明けに庭を見渡して驚きました~
すごく茂ってる!!緑が濃い!!

連休前はまだ土の部分が沢山見えていたような・・・


IMG_1045_400.jpg
オコジョのまわりも茂りつつあります♪

緑の茂みからちょこんとのぞいていたら、可愛くないですか?
招き猫さんが小さいオコジョを作っていたので、大きいのを頼んで作ってもらいました
早くもっと茂って来ないかな~


IMG_1046_400.jpg
拾ってきた流木にペンキで植物の名前を書いて目印にしました(母が・・・(笑))



IMG_1048_400.jpg
暖かくなってきて、このラッコのようにお昼寝したいものです・・・
気持ちよさそう♪


のんびり過ごした連休も終わって、昨日から通常通り営業しています♪

早いもので、お店を始めてからもうすぐ一年・・・
まだまだ課題は沢山ありますが、焦らず、一歩ずつ頑張ります~♪






もう5月・・・・・・

あぁぁぁぁぁ~~~っ、
気がつけばもう5月ですね・・・・
すっかり更新もままならぬまま・・・(涙)
なかなか更新できなかった理由はまたゆっくり~


更新できなかった間も、お店と物作りはしてました♪



大好きな枝モチーフにローズクォーツを付けました

ローズクォーツは恋愛に効くパワーストーンとしても人気がありますが、
私はこのぼんやりとしたピンク色が好きです



IMG_0991_512.jpg
こちらも枝モチーフにクリソプレーズを付けた物です


ついつい自分の好きな色に偏ってしまいますね・・・
この2点は玉造温泉にある『アートボックス はこぶね』さんに置かせていただいています

この連休中、yamanekoはお休みさせていただいていますが
玉造にお出かけの際は、どうぞお出かけくださいませ♪



IMG_1004_512.jpg
こちらはアルミのフォトフレーム♪
商品ではなく、お友達へのプレゼント用に・・・

猫の親子に見えますか???


この連休はyamanekoはお休みさせていただいております
勝手ですみませんっ!!
このお休みでしっかり充電させていただいて
来週から通常通りお待ちしております♪


更新が出来ない間も、沢山の方に見ていただいてありがとうございます♥
頑張ります!!

