プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お庭だより♪

ここ数日、山陰特有の白い空・・・
どんよりしたくもり空が続いています

そんなお天気でも、庭の植物は元気で、
だんだん緑が濃く茂ってきました♪



数年前の大雪で幹が裂けてしまったミモザ
去年は花が来なかったので、とっても残念ですがもうあきらめかけていました・・・


IMG_0928_512.jpg
それが、なんと今年は可愛い花を咲かせてくれました
強い生命力に思わずジ~ンときました



IMG_0806_512.jpg
こちらは最近のお気に入り♪
黄色のポワポワした感じが何とも可愛い



IMG_0816_512.jpg
こちらは新入りの多肉植物
「なにこれ~!!宇宙と交信してそう~~」じゃないですか??
なんか不思議な可愛い子です♪


IMG_0935_512.jpg
そして、衝撃の激太アスパラ!!
隣にあるのが標準サイズのアスパラです

私の親指より太い!!



植物からエネルギーを感じますね♪
元気を毎日もらっています


※ ゴールデンウィークの営業日のお知らせです
4月は通常通り、5月は1日は通常営業、2日・3日・4日は臨時休業とさせていただきます


続:春を食べる♪

少し前に書いたブログ、「春を食べる♪」を読んでくださった方が、
私が書いた「次は筍で木の芽あえ~」を見て
筍を持ってきてくださいました!!!!!

すみません!!恐縮です!!
わ~~~(汗)慌てました


さっそく大切に、まずは水煮にしておきました♥



まずは木の芽和え~~~♪
夫は「うめぇ~」と言いながら平らげてました・・・


IMG_0848_512.jpg
そして筍ごはん~♪
筍をしっかり味わうため、具材は筍と揚げと彩りにニンジンを少しにしました・・・


ほんとに幸せな事です♥
二人で「やっぱり旬な物はいいね~♪」と美味しく頂きました
ありがとうございました♥


明日は筍で何を作ろうかな~♪

ラッキーアイテム?

陽射しの気持ちいい季節ですね~
すでに、西日が厳しくなってきましたが・・・


窓辺に飾るサンキャッチャーも完成しました
こちらの商品は「はこぶね」さんにも置かせていただくので
興味のある方はお出かけくださいませ♪

サンキャッチャーも風水などではラッキーアイテムになるようですが、
ラッキーアイテムと言えば・・・


IMG_0802_512.jpg
以前こちらの猫ちゃんをご購入いただいたお客様から
いい事がありました~♪とご報告いただきました!
なんだか嬉しいですね~♪
私も自宅用に買おうかしら・・・(笑)


IMG_0808_512.jpg
いつの間にかギボウシがこんなにニョキニョキ!!


IMG_0811_512.jpg
お店の入口はこんな感じになってきました~
こんな植物音痴な私でも、春は楽しいです♪


我が家の小僧です♪

少し前から、夫が膝の痛みを漏らすようになり、
いちど整形外科で見てもらいました・・・


原因は、大人になったという事らしい・・・ガ~ン
ちなみに私も手の小指が痛くて病院に行ったら同じように言われました(涙)


そんなわけで、テレビでCMを見ない日はないくらいよく目にする
例の健康食品を試したりしてます
(飲むと意外といいみたいですよ)


さらにサポーターも注文!
今夜届いたので、さっそく試着


本人は「ふ~ん」とか「ほほ~」とか言いながら試していましたが
ふと見ると、膝がまん丸く切り取られてなんともかわいらしい(笑)


せっかくなので顔を書いてあげました♪



・・・で、コレ ↑↑↑

わっ、笑ってる~~

春を食べる♪


この季節がやってきましたね~♪

実家の裏庭にある山椒です

前に旅行先で見つけたすり鉢もこの日を待っていたはず・・・
いざ、さっそく~♪


IMG_0776_400.jpg
う~ん♪いい匂い~~
この香りにやられますね
お味噌と辛子とお酢、お砂糖を加えて~~


IMG_0778_400.jpg
これ♥
さらに大好物のホタルイカ♥
あぁ、春って幸せ~


IMG_0780_400.jpg
完成です!
食べたらあっという間になくなりました・・・淋しい(笑)

次は筍で木の芽和えですな♪



仕事もしています・・・(笑)

IMG_0768_400.jpg
新しいネックレス、出来ました!
粒々シリーズ(勝手にシリーズ化しました)で、
グリーンのがペリドット、薄いピンク色がローズクォーツです

この二色を並べると春らしいわぁ~と思うのは私だけでしょうか・・・



今日は寒かったですね~
明日は晴れて、暖かくなりますように♪


花盛り♪

春ですね♪
まだまだ寒い日もありますが、それでも庭は花盛りです



毎日何か新しい芽吹きがありますね
お店の入り口の脇にある夏椿も新しい葉っぱがすくすくと伸びてきています

この季節、看板を出しに歩いているとどこからかお花のいい匂い~
それだけで少し嬉しくなりますね~♪



IMG_0751_512.jpg
店内も少し模様替え・・・
先日、木工部でひっそり作った『ネックレスかけ』です
模様替えをするとリフレッシュ出来ていいですね



IMG_0755_512.jpg
いきなりですが、もみじ饅頭です(笑)
頂いた物ですが、まさかレモン味とは~~!!!
美味しそう~~♪


IMG_0757_512.jpg
すごく美味しい!!
これ癖になりますね~もっと食べたい(笑)


レモンは広島県の特産品なのですね~
最近よくテレビでも紹介されてますね!

先日宮島に行ったときに家用に『レモスコ』という辛味調味料を買って帰りました
レモン果汁と唐辛子のハーモニー♪
これ、おススメですよ!!
使い勝手も良くて美味しい!

松江から広島までは道も開通して近くなりましたからね~
なくなったらまた買いに行こう~