プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



太陽の陽射しが♪

今日もいいお天気でした♪

雲ひとつない青空を久しぶりに見たような・・・
山陰の冬では貴重な青空です



お店の入口ではクリスマスローズが咲きましたよ♪
ある人に貰った大切なクリスマスローズです


IMG_0611_400.jpg
昨日見たときには存在すら気がつかなかったクロッカス
今日いきなり咲いていました

今日はミツバチも、蟻の行列も見かけてすっかり気持ちは春


IMG_0610_400.jpg
お店の壁には陽射しを浴びたサンキャッチャーの光が壁に七色に映っていました
猫たちも暖かそう~


IMG_0606_400.jpg
芽吹きに誘発されて、綺麗なグリーンの糸で編んだネックレスです
写真ではあまりきれいな色が出ていませんが、きれいなグリーンですよ



久しぶりの太陽の陽射しが暖かくて、心地よいです



なのに、まさか明日から寒気が戻ってくるとは・・・・


でも確実に春になりつつあるのですね~
春はいろいろと楽しみです♪



1本で二度美味しい♪


前回のブログでご紹介した淡水パールのロングネックレス


ロングネックレスは金具をはずさなくても付けれるのも魅力ですが(笑)


IMG_0585_400.jpg
または二重巻きにするのもおススメです♪
雰囲気が変わりますよね~

一本で二度美味しい♪


この春は細めのロングネックレスをちょこちょこ作る予定です


IMG_0595_400.jpg
こちらはシルバーネックレス
小さい星のような、金平糖のようなトップです

最近ゴールドフィルド&天然石のネックレスを作る事が多かったので
このシルバーが新鮮♪



花もものつぼみが膨らんだり、梅の開花をニュースで見たりと
確実に春に向かっているんだな~と嬉しくなりますね~

yamanekoではこの方たちにも春の訪れ??

IMG_0589_400.jpg
初めて見かけた猫さんです
なかなか体格のいい雄で、いたるところに匂いをつけて去って行きました・・・

ここ最近この辺りでは三匹の雄が独特の鳴き声を出しながらウロウロ・・・

喧嘩にならないといいのですが・・・


いまさらですが・・・


先日の日曜は大山へ行ってきました♪

(なぜ、今になって・・・古い内容ですみません)


前から一度やってみたかったスノーシューでのハイキングへ!!


前日の積雪で雪はふわふわ~
誰も踏んでいない真っ白な大地へズンズンつき進んでいくのは快感でした♪


IMG_0536_400.jpg
年々寒がりになっていく私は驚異的な枚数の重ね着で
コロッコロに膨れていてお見せできませんので、夫だけでも・・・

こんなに楽しいとは!!
また行ってみたいです♪



なぜ、この記事をアップするのがこんなに遅くなったかと言うと・・・
あれです、あれ(涙)

先週末やっとできた~と喜んでいたのに
あっけなく間違いを発見(涙)

そして、やっとさっき出来ました
あ~すっきりした

来年はサクッと片付けたいものです



IMG_0570_400.jpg
またまたネックレスです♪
サファイアのプチビーズのネックレス
ブルーやピンク以外のサファイアって新鮮じゃないですか?



IMG_0580_400.jpg
こちらはルビーのネックレスです
はっきりした深いピンクが可愛いです



IMG_0576_400.jpg
淡水パールのロングネックレス
金色の部分はビーズです
シルクのコードに通しているのでしなやかで、
これからの季節に重宝しないかな♪



もうすぐお店の入口のそばのクリスマスローズが咲きそうです♪
私の大好きなお花で、大切に育てて・・・貰っています・・・母に(笑)

またアップしますね♪
今度はもっと早く(笑)

数字の海で溺れる・・・

すっかり更新がおろそかになってしまいました~(涙)


なぜなら、数字の海で溺れかけていたから・・・



あれです、あれ・・・確定申告


ガ~ン



会社員だった時は「へ~大変そう」なんてのんきに構えてましたが、
自分でやるとなると、さっぱり!!
書いてある事の意味が頭に入らず(泣)
大人の文章が理解できない(いい大人なのに)


ここ数日こんな感じで「ドヨ~ン」としていたので、
アクセサリーを作る作業が通常の2割増しで楽しかったです(笑)



こちらは春のブレスレット
まだ未完成ですが、麻とチェーンを編みました
これからチャームを付ける予定です



猫の新作も!!

IMG_0483_400.jpg
看板猫が商品化されました♪

今まで、飾りで置いていたのですが
欲しいと言ってくださるお客様が結構いらっしゃったので
招き猫さんに頼んで作ってもらいました~♪


IMG_0489_400.jpg
色々柄の猫の箸置きも♪
こちらはお友達の注文品です

色々な柄からお気に入りを選んでもらうのも楽しいかと



あぁ、はやく数字の海から抜け出したい!!

寒かったですね~

またまた雪でした

特に今日は寒かったですね!!
朝は路面がつるつるで怖かった~~


そんな雪の舞うyamanekoのお庭です


何かの足跡が点々と続いています・・・



IMG_0373_400.jpg
こちらの鳩の足跡でした

お天気のいい日には小さな緑色の鳥(メジロ?)がたくさんやってくるのですが
今日はこの鳩だけ

足が冷たくないのかしら・・・


IMG_0381_400.jpg
本日のネックレス♪

大きめの淡水パールのネックレス
ピンクベージュのパールは横に筋の入ったちょっと変わったデザイン

たまにはこういう大きいパールもいいですね♪


IMG_0382_400.jpg
こちらは細いロングチェーン
写真では全く見えませんが(涙)、グリーンアゲートと組み合わせてあります

シンプルなワンピースにサラリと合わせたい♪

明日はこのデザインの淡水パールを作るつもりです~


明日は、晴れないかな・・・?
予報では今朝よりも冷え込むらしいです(涙)

お久しぶり~♪

今日は天気予報では雪でしたけど、なんだかいいお天気・・・
やわらかい日差しが心地よかったです♪

日差しに誘われたのか、猫さんもお散歩♪



この猫さん、久々に登場!!
冬の間は姿を見なかったので、どうしていたのかと思っていたら
日差しに誘われたのか・・・

匂い付けてますけど・・・(汗)
春ですね



IMG_0363_400.jpg
今日のネックレスはこちら♪

ちょっと今までにない感じ・・・
色違いも作ってみようかな~
それとももっとワサワサ沢山付けようかな~


ネックレス完成♪

今夜は風がすごいですね~
怖いくらいに荒れています

お店の看板が飛ばされてるのではと、ちょっと心配・・・


もう2月ですね・・・早いわぁ~~
2月はネックレス月間と言う事で(勝手に自分で決めました)
今日は完成したネックレスのご紹介です♪


シルバーのネックレス
ピンクの石はピンクトルマリン、ブルーはブルートパーズです

ちょっと無骨な感じで、コロンとした仕上がり
でも、付けた感じは結構キレイ目なお洋服でも大丈夫です

無骨な感じとか、いびつな形が結構好きなんです


IMG_0346_400.jpg
これは葉っぱがモチーフの10Kのネックレス(チェーンは14Kゴールドフィルドです)

金、いいですね♪
作っていても楽しい~艶が ♥ 輝きが ♥

色は少し控えめな金色なので肌馴染みも良く付けやすいと思います


さて、次はどんな物を作ろうか・・・
もう少しネックレスの制作が続きます♪



