プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



心が弾みますね♪

11月もあと一日・・・今年もあと一カ月になりますね~
毎年言いますが、早いわ~~

今年はお店を始めた事もあってか、本当にあっという間で、
年賀状が!大掃除が!と心がざわめいております


この時期は慌ただしいのですが、
クリスマス前のソワソワした感じや街の雰囲気は結構好きです
サンタさんを待っていた子供の頃の気持ちがよみがえってきて
ワクワクするのでしょうか・・・



店内も控えめにクリスマス
ちょっと赤と白をさし色にしてみたり・・・


DSCN8844_400.jpg
展示会で好評だった羊毛のボンボンも少し作りました



DSCN8845_400.jpg
猫もキャンドルのそばで気持ちよさそう♪


今年はどんなクリスマスになるのか楽しみです★



今日は嬉しい再会もありました♪
私を覚えていてくださった事がとっても嬉しくて、
心がほんわか温かくなりました♪

明日もまた頑張ろ~♥





久々お出かけ♪

イベントも終わったので、久しぶりにお出かけしてきました♪

秋にイベントをする事が多いせいか、
最近紅葉を見に行ってなくて・・・
今年こそは~♪



まだ間に合いました♪
本当にキレイでした~いろんな赤がグラデーションで
久々の青空に映えてため息が出るほど・・・



DSCN8858_400.jpg
下はびっしり紅葉の絨毯です
昨日までの雨で地面は少しぬかるんでいたので断念しましたが、
乾いていたらゴロンと寝ころびたい感じ♪




今日は心和むいい休日になりました♪




久々に寝込みました・・・

この冬は暖冬と聞いていたのに、
今日の夕方のニュースでは東日本から西日本にかけて
例年より寒くなると気象庁が修正を発表したそうです・・・


そんなぁ・・・

年々寒さが辛く苦手になってまいりました(涙)


そんな秋も深まりそろそろ冬に片足突っ込みつつある中、風邪をひきました
今回の風邪は喉の痛みと発熱

物を食べる時も喉が痛むので苦労しますが、食欲はそのまま!
熱のある中、モリモリ食べていました
(病人に見えない・・・)

それが良かったのか、今日はお店に出る事も出来ました♪

病気になると思いますね、
健康って大切なんだわ~


実は昨日は結婚記念日で♪
でも、私は病床で・・・(涙)



DSCN8840_400.jpg
でも、食欲は旺盛なのでケーキは食べました(笑)




来年は夫婦で人間ドックもいいかもしれません♪




★ 明日の祝日も通常通り営業しております

里帰り?

最近の松江は雨が多くて・・・
今日は貴重な晴れでした


最近、ある化粧品メーカーが全国の美肌を調べたところ
なんと意外にも島根県が1位だそうです!

日照時間が少ない事も要因のひとつとして考えられるとか・・・

妙に納得!!
これからの季節、本当に太陽が出ないんですよね(涙)
冬の青空なんて、めったにないくらい

今日みたいなお天気が続くといいな~♪
太陽にあたると、気持ちがうきうきしますよね
しっとりと降る雨も嫌いではないのですが・・・
この季節は太陽が恋しくなります

この1週間、お天気が続くでしょうか?


先週は雨のなか、そしてわかりにくい場所にも関わらず
沢山のご来店有難うございました♥


お店では、お客様の途切れた時は新しい商品を作ったりしているのですが、
最近懐かしい物が修理とクリーニングの依頼で届きました


昔、友達にプレゼントしたアクセサリー


シルバーはお手入れが必要なので、磨き直しや修理など・・・
昔作ったアクセサリーが里帰りしてきました



この指輪は今から約20年前(書くと衝撃!!)に作った物で、
神戸にある彫金教室に行っていたころに作った物です
リングの内側の刻印が曲がっていて、初々しさが・・・(笑)

ブレスレットは11年前に・・・


この頃はまだアクセサリーを作る仕事をするなんて夢にも思ってない頃で、
単純に作る事が楽しかった頃です


それからまさか仕事にするなんて・・・
あの頃の私もびっくりだろうな~
作業をしながらいろいろ考えてしまいました


昔作って、人に贈った物にこうやって再会できるのは嬉しいですね♪
指輪についた傷も、使ってくれてたんだな~としみじみしちゃいました


長く愛してもらえる物づくりが出来るようになったらいいな~♪


初心に帰らせてくれるひと時でした♪





冬支度

今日は寒かったですね~~

風も冷たく、あられも降りました・・・
ついに来たな・・・




そんな中、昨日設置していた冬対策の戸板がちょうど役に立ってくれました♪
これで入口がずぶぬれにならない~♪風も防げました!


ウッドデッキの多肉植物たちもそろそろ室内へと避難を始めています


冬ですね・・・



DSCN8828_400.jpg
店内の棚にはイベントで手に入れたキャンドル型のライトを飾ってみました・・・
LEDのライトが本物のロウソクの炎のようにゆらゆらと揺らめいて・・・眠くなる~
しかもバニラのいい匂い♪
さらに息を吹きかけると消えるのです!!


DSCN8830_400.jpg
さらにこんなランタンも飾ってみました♪


yamanekoの冬はどんな感じにしようかと考え中、お楽しみに♪



今日のような悪天候の中、
そしてわかりにくい所を探してご来店くださり、ありがとうございます♥


明日も10時から16時までお待ちしています♪


ありがとうございました♪

「冬がくるまえに・・・」無事に終了しました

沢山の方に足を運んでいただいて、感激と感謝の2日間でした
本当にありがとうございました!!




そして、沢山の方に温かい声をかけていただき幸せな2日間でした


今回の展示会はyamanekoとして初めての展示会でしたので、始まるまで不安で・・・
前日は眠れないし、当日は緊張のあまりお腹が痛くなるし・・・

そんな中お客様との会話でまたまた元気を頂きました♪



ブログを見てくださっている方からも声をかけていただいて嬉しかったです!


DSCN8821_400.jpg
今回初めて連れて行った猫たちも
お店から外に飛び出して、ぬくぬくと気持ちよさそうです♪


今回ご一緒させていただいた方々もそれぞれに個性の光る素敵な女性ばかりで
沢山の刺激を頂きました

2日間はあっという間で心にポッカリ隙間があいてしまったようですが
また次のご縁を楽しみに、新しい商品作りに頑張ります♪


14日水曜日からは通常営業となります♪

冬対策用の戸板を入り口に設置したり、
今回の展示会で手に入れた雑貨をディスプレイに飾ったり~


興味のある方はお出かけください♪
心よりお待ちしています









いよいよ明日です♪

「冬がくるまえに・・・」がいよいよ明日となりました~♪


今日は朝から夕方まで搬入と飾りつけでした

場所も広く、なかなかうまく並べられなくて手が止まってしまったり・・・
他の方々の商品がとっても魅力的でまた手が止まり・・・
素敵な囲炉裏での休憩でぬくもりとゆらゆら揺れる炎から立ち去り難く、手が止まる(笑)



今回は本当にディスプレイに悩みました(涙)
なかなかいい感じに出来なくて~

最終的には皆様にアドバイスを頂きました、ありがとうございます


他のコーナーも少しご紹介♪

和風な建物ですが、中は洋風なディスプレイでそのギャップが素敵な空間になってますよ♪



DSCN8813_400.jpg

DSCN8814_400.jpg

DSCN8811_400.jpg



全貌はご来場いただいてからのお楽しみです♪
写真はまだ途中ですので、全貌はまだ私にもわかりません・・・
明日は私も楽しみです~


ぜひ、お出かけくださいませ♪
お待ちしてます



img062_512.jpg
img063_512.jpg

冬がくるまえに・・・の前に

ザワザワ・・・ザワザワ・・・


今日の私の一日の心の音です(笑)


展示会もいよいよ迫ってきて、明後日の金曜日はついに搬入です


あれもまだやってない~
あぁ~これは間に合わない~~

そんなザワザワです(笑)




今回はこのようなボンボンも作ってみました♪
羊毛に毛糸やビーズ、レースなどを縫い付けて・・・

クリスマスツリーに飾ったり、さりげなくぶら下げたり~
展示会後はyamanekoのディスプレイに使っちゃお~~♪


ザワザワとともに、ワクワクもしています♪


※11月9日(金)は展示会の搬入のため、お店はお休みとさせていただきます

img062_512.jpg
img063_512.jpg

焦っています

最近、日の感覚が鈍っていて、
先日も最終営業日を間違えたばかり・・・

でも、もう11月ですよ!!!
イベントまで1週間ですよ~~~わぁ~~~

自分の手の遅さと、要領の悪さでしょうか、
黙々と作っていると他のアイデアが浮かんだり、
ここにきて作りたい物がいろいろと出てきて焦っています



ドラえもんがいたらなぁ~



昔から何かで息詰まるとこのセリフが頭をよぎる(笑)



こちらはアルミのサンキャッチャー冬バージョンです
鳥取県の大山では初冠雪があったとか・・・

雪景色を眺める窓辺にこれが揺れていたらかわいいかもと作ってみました



DSCN8730_400.jpg
コットン&リネンの糸で編んだネックレス
他に長いタイプの物も作りました
カラーはこのベージュと紫のようなグレーの2色です



イベントの前はだいたい焦ってますが、
夫の話によると先日はうなされていたそうです(笑)


あともう少し、頑張ります~♪



イベント情報はこちらから → 冬がくるまえに・・・


