プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お店の場所

こちらがお店までの道順です


お店の駐車場は近くの神社(春日神社)にございます。
DSCN1473_400.jpg

目印はブロックに書かれた白い猫の絵です。
DSCN1478_400.jpg

駐車場からは徒歩数分です。
曲がるところには目印の丸い看板(白い猫の絵が書いてあります)を出しています。
DSCN1479re_400.jpg

お店の前には茶色に白い猫が描かれた看板を出しています。
DSCN1483_400.jpg

お店の看板まで来ていただくと最後にこの標識が現れてきます。
DSCN1457_400.jpg



img061_400.jpg
お店の地図と営業時間のお知らせです。
地図の拡大と印刷はこちらから





思いがけなかった事♪


開店記念に素敵な看板をいただきました。
猫だらけのお店の中でキラリと輝いています。



DSCN1456_400.jpg
そしてこちらは別の方々から・・・
yamanekoのマスコットが描かれた鉢です♥
ブログ右上のプロフィールの写真をご覧ください


皆様にはいつも本当にお世話になってばかりなのに・・・
嬉しくて泣いてしまいました

本当にありがたいです
これを見ていたら元気になってがんばれそうです



大切に使わせていただきます、本当にありがとうございます


そしてもう一つ思いがけなかったこと・・・





DSCN1465_400.jpg
最後の最後にまた泣きました
夕食後、突然出て行った夫が手にして帰ってきました
前から予約していたなんて、全く気がつきませんでした

こんなに心強い事はないですね・・・
本当にうれしかったです♪


9時以降は食べないという誓いをあっさり破って、
四分の一もいただきました(笑)





開店初日です!


朝からソワソワ、ドキドキの始まりでした。

開店時刻になってものんびり~穏やかな状態で・・・
なんとなく展示会の時のような感覚が強くて不安になっていました。

でも、考えてみたらお知らせも直前、ブログに載せたのも前日だったので、
「当たり前だ~~(笑)」と気を取り直して、
たまっていた仕事や、商品の追加などをしていると、
懐かしい笑い声が外から・・・


DSCN1449_400.jpg
小学校からの友人でした♪
直前の知らせにもかかわらず、駆け付けてくれて本当にありがたいです(涙)
彼女との久々の時間に私の方が癒されました。


DSCN1451_400.jpg
それからはご近所の方々や、通りかかって看板を見て覗いてくださった親子のお客様・・・
いつも何かあると必ず来てくださる方など、あっという間に一日が過ぎて行きました。


開店記念のイベントなどもないひっそりとしたスタートでしたけど、
一日終わってみると、ゆっくり接客も出来て私らしいスタートだったかなと・・・

お客様ものんびりしていただけたでしょうか?


DSCN1454_400.jpg
こんな小鳥も入り口で皆様をお待ちしています~♪




いよいよです♪

なかなかブログをアップできず、この日を迎える事になってしまいました・・・
明日、いよいよ「yamaneko(やまねこ)」オープンです。



・・・急ですみません!!!



一度来ていただいた事のある方はお分かりかと思うのですが、
本当に静かな住宅街で・・・
そんな中でお店を始めるなんてだいそれたことをしていいものか
不安もあったり・・・
準備に追われたり・・・

なかば勢いで決めた5月30日、明日いよいよです。




今日も最終チェックに追われ、なんとかお店らしくなったでしょうか?

店内、ディスプレイ・商品などは明日のブログに載せますね~♪
(今日、撮影する余裕がなかったのです)



この前行ってきた美保神社のお守りもしっかり飾っておきました。



明日のお天気はどうでしょう?
今日、駐車場の草刈りに行こうと思った矢先に
雷雨(雹まで!!)になるほどの雨女です(涙)

明日に備えて、今日はもう寝ます(笑)
緊張してきました!!
眠れるかな~~~




img061_400.jpg
お店の地図と営業時間のお知らせです。
地図の拡大と印刷はこちらから



ぜひ、お立ち寄りください。
心よりお待ちしています。



行ってきましたよ~♪

今日は金環日食♪

残念ながらここ山陰では三日月型に欠けただけでしたが、
それでもうす暗くなると「おぉ~」と興奮!!
肉眼でチラ見してしまいました・・・つい・・・見えました・・・チラッと


昨日は夫の実家へ田植えに行ってまいりました♪
初体験です!
田植え!とはいっても、私は田んぼに入る事もなく・・・
ウロウロ・・・ウロウロ・・・カメラを構えてパチリ・・・
前回籾撒きの時に購入した水玉長靴に帽子、手袋という
あの場で一番張り切った格好をしていながら・・・(笑)


まずやった事は、このおやつのクリームパンをいただきながら、
稲を植える夫を見守る・・・(笑)

さすがにこの後は少し働かせていただきました。


お天気もいいし、風は気持ちいいし
静かでのんびりとした、気持ちのいい一日でした。
(働いてないから???)



帰りは大根島を通って帰りました。
大根島の風景が大好きで、いつもきょろきょろしているのですが
昨日はいたるところで芍薬が咲いていて、
とっても綺麗でした♪
散策するには時間が遅かったので、
また近々散策することにして帰路につきました。


そして、夜はまたもや爆睡!!!


表彰されました♪

思いかけず、表彰されました!!


何かというと、陶芸教室を10年続けてきたということで
陶芸の先生から表彰していただいたのです♪


思いもしなかった表彰にも驚きましたが、
10年にびっくりしました!!



「えっ?もう?」


本当にあっという間だったな~


10年といっても、好き勝手に作らせていただいて
釉薬の名前も覚えず、怠け者の生徒で・・・
そんな私にいろいろ教えてくださって、
先生へ感謝状を!!というかんじです。


陶芸教室では、器を作ることはもちろんですが
生活の楽しみ方をたくさん教えていただいています。
それも楽しみの一つで10年続ける事が出来たのかもしれません。




生徒展にも展示したランプ、今はLEDのキャンドルライトを入れて
玄関に飾っています。


あっという間に過ぎてしまう毎日だから
一日を大切に楽しみながら過ごしていきたいです♪
(理想です!!いや、目標ですね!!!)



毎日が早いです

一日があっという間で、
気が付いたら晩御飯の準備の時間になってて・・・はぁ~~


ここ最近は、毎日お店のための何かを・・・
そして疲れたら草取り(ドクダミとスギナ専門で・・・)

日にちも決まって、お店のフライヤーもほぼ完成しました!
お店の商品作りは終わりがないので、日々ひっそりと地道に作ってます。




棚も色を塗って完成しましたよ~♪
海岸で拾ってきた流木もアクセサリースタンドになりました。




昨日完成したのはチェコビーズと真鍮のネックレスです。
真鍮は色が好きで、
今回のお店用に色々なバリエーションをと思い制作中です。

あれもこれもとやっているとあっという間に一日が終わってしまう~(涙)
ブログの更新もすっかり遅くなってしまって(涙)

でも、いよいよなので楽しみです!


リフレッシュしました♪

連休も終わりですね・・・
この連休、皆様色々とお出かけされたのでしょうか?

私達は毎日が忙しく、気がつけば連休の予約も難しい時期になっていて
今回の連休は近場にお出かけしたり、のんびり過ごす事にしました。

ディスプレイ用の流木を拾いに行って、
そのついでに散策してみたり・・・

旅行も楽しいけど、地元再発見もなかなか楽しいものですね~
結構好きで、よくカメラを持ってウロウロしています。





連休の最終日は、多伎にブラ~っと行ってきました。
お天気もいいし、海はきれいだし・・・
砂浜をのんびり散歩して、
いい気分転換が出来ました♪

もちろん、いちじくソフトクリームも食べて♥
いちじくシュークリームといちじく生どらも・・・
あと、パンも・・・(笑)


また明日からは仕事モードですよ!!(自分に言い聞かせてます・・・)




工房のディスプレイ用のテーブルも後は色を塗るだけです!!

詳細を決めて早く皆様にお知らせできるように、
明日からまた頑張ります~!!