プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

春ですね~♪


春がやっとすぐそこまで来ましたね♪

これは先日の土曜日ですが、
本当に青空の気持ちいい一日でした


今週に入って曇りがちなお天気っていうのが山陰らしいですけど、
(さっきはパラパラとあられのような音もしていましたけど(-_-;))
それでももうすぐそこまで来てますね♪


IMG_6710.jpg
庭のあちこちからクロッカスが顔を出しています
私のお気に入りの縞模様のクロッカスはもう少しのようですが・・・

芽吹きを探すのも楽しいです (*^-^*)

IMG_6708.jpg
彼もいそいそと外へ出て山を作っています


IMG_6685.jpg
裏の斜面には蕗が出ていました♪

かなり開いてしまいましたが、
今年は初めて蕗味噌を作りました

大人用にご飯のおともに~♪と思って作ったのですが
何故か子供がはまって、蕗味噌を乗っけるとご飯をモリモリ食べました・・・

苦いのに・・・


大人の苦みなのでは???


・・・まぁ作り甲斐があるのでいいのですけど~



今週は15,16,17日は通常通り営業していますが
18日の土曜日は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m

お花も芽吹き始まていますので、
お近くまでお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪



こんなことって!!

台風、すごかったですね

この辺りはあまり影響がない方だったのですが、それでもすごい風で
自然の恐ろしさを思い知らされる出来事が重なりますね


さて、明後日からはホームデコさんでの展示が始まります♪

・・・が、なんと焦りまくってます

先週は息子がまさかの突発性発疹!
高熱が出て、食欲もない息子に慌てました
そしていつも以上にだっこちゃんでおろしたり座ったりすると泣いてしまい
眠れない状態も可愛そうで、ずっと抱っこして・・・

治った時はホッとしました
息子の奇声(ご機嫌な時に発します(笑))を聞いた時は嬉しくなりました♪


病み上がりの息子のご飯♪
白いお粥はあまり好きではないらしく、眉間にしわを寄せて食べるので
リゾット風にミルクで煮込み、粉チーズをかけました

普通に大人でも美味しかったです
夫に好評(笑)


看病中でも展示会の事が気になって・・・・
夜、息子がぐっすり眠っている間に、コソコソと

IMG_3264_400.jpg
yamanekoブローチです!
スパンコールバージョンも制作中

根が貧乏性なんでしょうね・・・何かしていないと落ち着かないのです(笑)


そして、昨晩は「明日は準備頑張るぞ~!!」なんて張り切っていた矢先に
ガス給湯器が壊れました



こんなことってあるの!?

こんなときに!?

なんでだぁ~~~~~ぁ~~~~!!


頭の中が真っ白・・・
でも、入浴中で泡だらけの時じゃなくて良かった(笑)


そして今、業者さんを待っているところです・・・
やっぱり何かしてないと落ち着かない(笑)


母は「災い転じて福となす」と、

素敵なお友達は「人生は、凄くいい事がたくさんおこる為に、
少し悪い事が起こってバランスを取ってくれてるらしいよ」と、

夫は「大丈夫、大丈夫、はい深呼吸」と・・・


皆様ありがとう♪
どの言葉にも勇気づけられました!私、頑張る~~



というわけで、頑張ってきます♥



猫だらけ♪

知り合いの方が可愛い猫たちを送ってくださいました♪



まずはこの子たち・・・


IMG_2701_400.jpg
可愛い!!
食べるのが可愛そう~~食べちゃいましたけど・・・ふふふっ


こういう形のお菓子、どちらから食べるか悩みませんか?
鯛焼きとか、ドナルド焼きとか・・・

私は頭からパクッと♪


猫好きにこのような形はたまりません!
お店でもなんとなく目が勝手に猫を探していたりしてしまうのです
そして連れて帰りたくなる欲求と戦いながら家路に就くのです・・・




そしてもう一つはこれ♥私が着たいくらいだったのですが(笑)
IMG_2714_400.jpg
猫~~~♪

可愛い~~
こんなに可愛いのに涎まみれになるなんて、嫌ぁ~~(笑)

ロンパース以外を着せると大人びて見えますね
赤ちゃんは赤ちゃんなんですけど・・・(笑)

我が子の姿と猫にニマニマ

親ばかで猫ばかでしょうか???(笑)


大切に着せます♥

梅雨入り・・・

気がつけば梅雨入り・・・


前回のブログ更新の後、結局体調もなかなか回復せず
最終的に私の高熱でやっと全員回復・・・かな・・・たぶん

結局1カ月以上この戦いが続きました
なかなか治らないんですね!
こんなこと初めてで、これからは免疫力アップを心掛けないと!!
息子も私の免疫が切れる6カ月になったので、これからが本番かと思うと・・・


ここ最近はそんな感じだったもので、昨日の息子の初節句もお赤飯だけ炊いて
3人でサラリと済ませてしましました
主役の息子も半分寝てる状態で(笑)

来年くらいになるとなんとなく一緒に楽しめそうですね?
来年はもう少し何か出来ればと(汗)



でも、ちまきは用意しましたよ♪


母がお友達とちまきを作るというので、私も参加させてもらうことに

ちまき、大好きなんです~~♪
笹で巻いてあるとワクワクしませんか?
とても特別な気がするんですよね

作るのも楽しかったのですが、ベテラン主婦の方々のお話も楽しくて
次回はお料理教室でも開催されないかと、密かに期待♪


IMG_2502_400.jpg
完成したちまきです♪
美味しかったですよ~食べすぎました(笑)

来年まで撒き方を覚えていられるかしら・・・自信がない


さあ、明日のお天気はどうでしょう?

お店の方は通常通り営業しております
少しずつ商品も増えておりますので、
お散歩がてら、お立ち寄りくださいませ♪

春の一日♪

今日は朝方あられが積もって道路が一面白くなってびっくりしました

4月だというのにこんな事もあるのですね・・・
せっかく咲いた桜が~~

このところ週末になると天気が崩れて、
やっとお散歩日和だわ~と楽しみにしているのに、なかなか・・・



というわけで、本当は今日お花見に行く予定だったのですが、
天気予報をみて急遽変更!!昨日のうちに行ってきました


今年は開花から満開までが早かったですね
桜はちょうど見頃で見事に咲き誇っていました♪


今回は急に予定を変更したので、残念ながらお弁当は無しです(泣)

でも、来年こそは!!
来年だったら息子も一緒にお弁当を食べられるかな♪

この見事な桜の中、息子はうとうと・・・
出店にはしゃいだりねだったりするのはいつ頃からでしょうね~


そんな息子は、ついに明日から保育園です

IMG_2102_400.jpg
ばあばからは入園祝いのケーキが届きました♪


私の方がドキドキしてます

ずっと一緒に毎日過ごしていたので母心は複雑で、
「もう預けるの?」と言われると悲しくなったりして


ここ最近、昨日まで出来なかった事が出来ていたり
声をよく出すようになったりと成長がめまぐるしくて
これからはそんな成長の第一発見者になれなくなるのかな・・・とか


でも、息子にとってきっといいこと沢山ありますよね
お友達が沢山出来ますように・・・
そして健やかにすくすく大きくなあれ~~



IMG_2083_400.jpg
息子は最近このいもむしクンをぶんぶん振り回したり、
またある時は顔をつかんで何やらブツブツと話しこんでいます

面白い!!


私も頑張ろう!!