プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お出かけ♪

今日は寒いですね~~~
片付けようと思っていたニットをまた出して着ました

でも、確実に春が近づいていて今週末は暖かくなるようです♪


先日の日曜日はお天気も良かったので
息子と二人で玉湯にお散歩へ行ってきました



お散歩と言っても、はこぶねさんへの納品も兼ねて・・・半分お仕事です (~_~;)
久々にお邪魔したのですが、可愛い物が沢山あってゆっくり見よ~~♪

って思ったのですが、右腕に乗っかった約11キロの息子が重くて・・・
ゆっくりはまたにしよ~~と納品を済ませて失礼しました



さて、桜の膨らみ具合でも偵察してみよ~
息子をベビーカーに乗せてブラブラ♪


IMG_3909_400.jpg
1本だけこんなに見事に咲いてる桜の木がありましたよ~
小ぶりな桜の木ですが、早咲きだそうでこの木だけ満開 (^_^)/


「おぉ~」とか言いながら写真を撮ってましたが、
息子にはまだ私の興奮が伝わってないようで、
川の流れの方が興味しんしん!
母とは違う方向を見て「あーあー」言ってました



IMG_3913_400.jpg
他の桜はまだこんな膨らみ具合でした
今週末でしょうか?
この冷え込みで少し伸びるかな?

この桜並木が満開になれば
さすがの息子も「おぉー」って感動するかな?

楽しみ、楽しみ♪



久々お出かけ♪

イベントも終わったので、久しぶりにお出かけしてきました♪

秋にイベントをする事が多いせいか、
最近紅葉を見に行ってなくて・・・
今年こそは~♪



まだ間に合いました♪
本当にキレイでした~いろんな赤がグラデーションで
久々の青空に映えてため息が出るほど・・・



DSCN8858_400.jpg
下はびっしり紅葉の絨毯です
昨日までの雨で地面は少しぬかるんでいたので断念しましたが、
乾いていたらゴロンと寝ころびたい感じ♪




今日は心和むいい休日になりました♪




マイナスイオン♪

物を作っていると、すごくサクサク作れる時と
頭の中がモヤモヤして手が止まってしまう時と・・・

今は後者の時・・・
う~む・・・展示会前なのに・・・困るわ(涙)



というわけで、日曜日は作ることから全く離れてみようと奥出雲の船通山へハイキングに♪


涼しくなったらどこかへハイキングに行こうと言いながら、気付けばもう10月!
日曜日は天気も良く、気温もちょうどいい絶好のハイキング日和となりました

船通山の登山道は二つあり、私達は鳥上滝登山コースへ
このコースは沢に沿って石畳を登っていく、マイナスイオンを浴びながらの登山でした



そしてこの風景・・・

本当に素敵な森で♪木々も苔も緑が本当に綺麗でしたよ~


DSCN8656_400.jpg
切り株に一列に並ぶきのこが可愛い♪
普通に歩いていたら見過ごしてしまいそうなくらい小さなきのこですが
なんせキョロキョロしながら登っているので、いつも人に追い越されてます(笑)

山頂まで約一時間のハイキングでしたが、
日ごろの運動不足がたたって、結構息が切れてました(笑)



DSCN8673_400.jpg
ハイキングの楽しみの一つ、お昼のご飯は栗ご飯のおにぎり&肉じゃが~~♪

朝寝坊の結果、他のおかずは削除となりました・・・
ハイキング慣れしてくると最初のころに比べてお弁当が手抜きになってきたなと反省
次回は気合を入れて作ってみようかな~と考えるのもまた楽しい



DSCN8679_400.jpg
紅葉にはまだ早かったのですが、それでも楓は色づいていました
そしてこの帽子をかぶったどんぐり!!

あ~そうだ、こんなどんぐりってあったよな~
このどんぐりの姿を忘れていました


ちょっと手を休めて寄り道するのもいいですね
いろんなものを発見したり、思い出したり・・・
楽しい一日となりました♪



宍道湖一周♪

昨日は島根県立美術館で開催されていた「民藝手仕事の美」を見に行ってきました


民藝と言うくくりが今までよくわかってなかったのですけど、
生活の中に溶け込んだデザインを身近に感じる事が出来て面白かったです
久々に刺子がしたくなりました・・・



それから9号線を西へ進み簸川へ向日葵を見に♪
もうすぐ終わるところなのか、皆同じ方向を向いてうなだれてる感じ・・・
前へ回り込んで写真を撮りました



DSCN8537_400.jpg
そのまま431号線へ向かってカフェで一休み・・・
ケーキに添えられたリンゴで椿の花が作ってあって、可愛い~
女心をくすぐられました


DSCN8546_400.jpg
テーブルにさりげなく置いてある花にもホッとさせられる感じ


お腹も満たされてほんわかした気分で、次回のイベント会場の下見へ・・・


宍道湖が一望できる本当に素敵なところで、
建物も立派で素敵過ぎて、身が引き締まるようでした(笑)


久々の宍道湖一周♪
ニュースでも言っていたように宍道湖はアオコの影響で緑色でしたが、
宍道湖の風景はやっぱりいいです♥

たっぷり充電が出来ました!




リフレッシュしました♪

連休も終わりですね・・・
この連休、皆様色々とお出かけされたのでしょうか?

私達は毎日が忙しく、気がつけば連休の予約も難しい時期になっていて
今回の連休は近場にお出かけしたり、のんびり過ごす事にしました。

ディスプレイ用の流木を拾いに行って、
そのついでに散策してみたり・・・

旅行も楽しいけど、地元再発見もなかなか楽しいものですね~
結構好きで、よくカメラを持ってウロウロしています。





連休の最終日は、多伎にブラ~っと行ってきました。
お天気もいいし、海はきれいだし・・・
砂浜をのんびり散歩して、
いい気分転換が出来ました♪

もちろん、いちじくソフトクリームも食べて♥
いちじくシュークリームといちじく生どらも・・・
あと、パンも・・・(笑)


また明日からは仕事モードですよ!!(自分に言い聞かせてます・・・)




工房のディスプレイ用のテーブルも後は色を塗るだけです!!

詳細を決めて早く皆様にお知らせできるように、
明日からまた頑張ります~!!