プロフィール

ねこわらい

Author:ねこわらい
こちらは看板猫のやまねこです。

物づくりから家事までのんびり楽しみながらやっています。

記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
読みたい記事を選んでください
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お店の営業のお知らせ♪

やっと桜が咲きそうな温かさになりましたね♪

でも、週末は崩れるような予報で ( ;∀;)
どうか天気予報がはずれますように・・・


急ではありますが
明日、4月5日と6日はお店をお休みさせて頂きます (>_<)
7日の金曜日はお店は開いておりますが、午後は私は不在となります

土曜日は通常通り営業しております!!

庭のお花もあちらこちらで咲き始めました♪
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください!!


春ですね~♪


春がやっとすぐそこまで来ましたね♪

これは先日の土曜日ですが、
本当に青空の気持ちいい一日でした


今週に入って曇りがちなお天気っていうのが山陰らしいですけど、
(さっきはパラパラとあられのような音もしていましたけど(-_-;))
それでももうすぐそこまで来てますね♪


IMG_6710.jpg
庭のあちこちからクロッカスが顔を出しています
私のお気に入りの縞模様のクロッカスはもう少しのようですが・・・

芽吹きを探すのも楽しいです (*^-^*)

IMG_6708.jpg
彼もいそいそと外へ出て山を作っています


IMG_6685.jpg
裏の斜面には蕗が出ていました♪

かなり開いてしまいましたが、
今年は初めて蕗味噌を作りました

大人用にご飯のおともに~♪と思って作ったのですが
何故か子供がはまって、蕗味噌を乗っけるとご飯をモリモリ食べました・・・

苦いのに・・・


大人の苦みなのでは???


・・・まぁ作り甲斐があるのでいいのですけど~



今週は15,16,17日は通常通り営業していますが
18日の土曜日は都合によりお休みさせて頂きますm(__)m

お花も芽吹き始まていますので、
お近くまでお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪


パール、パール、パール♪



この時期、私の中ではパール祭り♪

パールは年中人気ですけど、この時期は特にたくさん作っているような・・・
私も大好きなので、作っていても楽しいです ムフフ♪

大雪警報も出るという事で、今日急いで納品へ

写真の右側の華奢な淡水パールのネックレスとピアスはユーカリ荘さんに、
左側のコットンパールや麻紐とパールのネックレスはjukouさんへ持って行きました~



IMG_6649.jpg
麻紐とパールのネックレス
今回はシルバーのコードも編み込んで、ちょっとキラキラ♪
私用にも制作中 ムフ♪


今週の土曜日11日は祝日ですが、営業の予定です
ただし、先日のような雪になるとお休みさせて頂きます ( ;∀;)

そして来週の土曜日18日は勝手ながらお休みにさせて頂きます


恐る恐る、カーテンの隙間から外を覗いてみました

ふ~~まだ積もってない
でも降り始めましたね
大雪になりませんように ( ;∀;)




お店の営業のお知らせ♪

先日のブログで水曜日から通常通りの営業と書いたのですが、
明日までは息子の通園許可が下りず・・・

明後日(2月2日水曜日)からは通常通りの営業となりますので
ぜひお立ち寄りください♪

ひとりの時間が・・・

雪、すごかったですね・・・
今年はもうないなと勝手に思い込んでいたので、目覚めて衝撃を受けました (゚д゚)

雪で身動きが取れないなか、今度は息子がインフルエンザに・・・

たまっている仕事に頭が真っ白になりましたが、
こうなればもうしょうがないので、
腹をくくって部屋にこもっていました

考えてみれば、こんなに長く二人っきりの時間を過ごすのも久しぶりで
いつもは我慢ばかりさせていたのかもと考えさせられました
べったりと過ごすことで、より「お母さんがいい~~」になったような気はしますけど


そんなお休みに入る前、オーダー頂いたネックレスの納品を無事終えました♪



旦那様から奥様への記念日のプレゼント用に♪
虹と鳥と太陽のモチーフでご依頼いただきました

それぞれのモチーフに意味が込められていて、素敵なご家族のお話も伺いました
羨ましいですね~ (* ´ ▽ ` *)
私もそんな家庭を築いていけたらと、心が温かくなるような打ち合わせでした

先日、受け取られた奥様からもメールを頂きました
嬉しいお言葉をありがとうございました♪


あぁ~こんなお話をブログに書いていたら、仕事がしたくなってきました~

今週は本当に何もできなくて
外に遊びに行けずイライラしている息子と兄弟げんかみたいになったりして・・・
(3歳児、なかなか的を得たことを言ってくるんですよ~~「あるある、そんな事あるよ~」とか)
完全に母モードになり切れない自分に情けなさも感じつつ、
私もまだお母さんとしては3歳だし!しょうがない!!と開き直ったり(笑)
日々、勉強してます!先生はもちろん息子です(笑)



たぶん火曜日までは保育園へ行けない息子とべったりで過ごし、
水曜日からは通常通りお店を開ける予定です♪

ただ、今度は夫がインフルエンザの疑い (;д;)

皆様もお気を付けください!!